※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
産婦人科・小児科

保育園からお熱で呼び出し。病院で検査後、発疹がひどいため明日もひどければ再検査。明日の状態で病院へ行くべきか悩んでいます。

金曜の夕方に、保育園からお熱で呼び出し電話がかかりました。
39℃でした。
そのまま小児科へ行きコロナとインフルは半日以上経たないと正確に出ないとのことで解熱剤と風邪薬いただきました。

日曜も39℃だったので、当番医に連れて行き、インフルコロナ陰性。
今日も朝は37℃、昼から38℃だったので、小児科へ。
発疹がひどいので,明日もひどかったら来て血液検査して、大きい病院紹介すると言われました。
突発性発疹ではないのかなあと思うのですが...。
私はお医者様じゃないのでわからないですが💦
明日、機嫌良く熱なくても言われた通り病院にいくべきですかね??

コメント

ママ

手足口病とかですか?
突発は解熱してから発疹出ると思います😣

  • kanamama

    kanamama

    突発は、解熱してからなんですね😭😭

    手足口病って血液検査でわからるのでしょうか、、、?

    • 2月1日
  • ママ

    ママ


    何かしらのウイルスだと
    炎症反応が上がらないはずなので
    一つの目安にはなると思います。
    アデノウイルスは炎症反応が上がりますが💦
    手足口病だと
    口の中にもぶつぶつできるのでわかりやすいです!
    いずれにせよ何かしらのウイルスだと思いますよ😔

    • 2月1日
  • kanamama

    kanamama

    明日また行ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月1日
deleted user

このまま解熱してあがらなければ
突発かもしれないですね☺️!

明日もひどかったら来て、
と言われたのに
機嫌良く熱なくても
言われた通り病院に行くべき
とはどういうことですかね?💦
ひどかったら来て、
と言われたなら
機嫌良く熱なければ
行かなくて良いと思いますよ!

  • kanamama

    kanamama

    明日も湿疹酷かったらきてと先生に言われました!

    機嫌が良く、熱が無くても、小児科行くべきなのかな?と思いまして😭

    • 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

溶連菌や何かしらのウィルスじゃないですかね💦


受診した方がいいと思いますよ。

  • kanamama

    kanamama

    やはり受診します😭😭
    ありがとうございます!!

    • 2月1日