※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が急に食べなくなり、卒乳後も心配しています。この時期に食欲が減退することはありますか?

あと2週間で1歳になります。
10ヶ月で卒乳してしまったんですが、
最近ごはんを途中で嫌がって食べなくなることが増えました。
前までは240g食べたりしてたんですが、
今日は夜ごはんのとき110gくらい食べてから
嫌がりだして、最終的にはギャン泣き😭
もう無理だと思いそのまま切り上げました。
全然食べてないのに寝る時までご機嫌でした。
卒乳してるのに大丈夫だろうかという心配と
どうして急に嫌がるようになってしまったのかと
悲しい気持ちです。
こんな急に食べなくなる時期ってあるんでしょうか、、、

コメント

SAKURA

娘も、今そんな感じですが、手づかみをさせてあげた日は、ご飯食べてくれるようになりました
機嫌悪そうな日はうどんにしたりします

  • にゃん

    にゃん

    手づかみしてる最中でも途中で嫌がるようになりました😂
    もう嫌がるならしょうがない!って思って今日からは切り上げるようにしました。
    朝は40gくらいしか食べてくれませんでしたが、ご機嫌です、、、

    • 2月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    おやつあげてますか?
    娘はおやつあげたら、夜食べないので、最近はあげてないです

    • 2月2日
  • にゃん

    にゃん

    おやつあんまり好きじゃなくてそんなに食べません!
    昨日はおやつなしでした🥲

    • 2月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    お腹が空いてないのかもしれないです
    娘はうんち出ない日の次の日は、ご飯は少ししか食べてくれません
    うんちが出たら食べてくれます

    • 2月2日
  • にゃん

    にゃん

    毎日うんち2回はするんですけど、まだ溜まってるのかな?
    ただそういう時期なのかもしれませんが😭

    • 2月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    そう言う時期かもしれないですね
    暖かいく見守りましょう

    • 2月2日