※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
住まい

シングルになるにあたり賃貸探しています。皆さんの意見聞きたいです。…

シングルになるにあたり賃貸探しています。
皆さんの意見聞きたいです。
通勤車で30分前後は普通の県です。

悩ましいのが、少しても家賃は抑えたい…が、
古い建物はかえって光熱費かかるんじゃ…??という事です。

一番理想のエリアでは設定金額内だと、
25年前後のアパート、マンション
プロパンガスの物件も多く… 年数たってるので無駄に部屋数が多かったりします笑
なので2L、3D、3LD… 実家が同じ市内の為荷物は預かって貰えるので物置部屋は不要で…😂

家賃、管理費、駐車場込みでも安い!
トータルで五万前後です

少し離れると、築年数が浅く1LDKで、浴室暖房や複層ガラス、、と、あって、それでもトータル60,000はしません。
理想エリアより数千円高いのですが都市ガスで。

この数千円、ケチっても、暖房効率も悪くたいして変わらなくなるんじゃ…??ましてやプロパンだと…??

皆さんならどちら選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパン高いし、後から寒くて各所に個別暖房等置くの考えると、その差額なら築浅選びます😆✨
新しい生活頑張ってくださいね🥹

  • ママママ

    ママママ


    個別暖房…!設置考えてました!結局光熱費が上がりそうで、、築浅探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

数千円しか変わらないなら築年数浅い方が良いかもです。
プロパンめちゃくちゃ高いです💦
そしてやはり、築年数浅い方が機密性高かったりしてあったかい可能性はあります。
うちも前の物件が築20年、今が6年ですがめちゃくちゃ近所なのに今の方があったかいです笑。
なので新しい方選ぶかも…。

  • ママママ

    ママママ



    プロパン高いですかぁ〜😭
    プロパンが多くて。
    よほど賃料安くしないとプロパンだとかなり高くなりそうです。
    築浅の方がストレスはなさそうですね!ありがとうございました😊

    • 2月11日