※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳のスイミング、1時間週1で習う予定で月謝9500円は普通でしょうか?前年度より1000円高いようで初めての習い事で驚いています。送り迎えのバスは出ます。

4歳のスイミング、1時間を週1で習わせる予定なのですが月謝9500円は普通ですか?物資高騰やらで前年度より1000円ほど高いみたいですが初めての習い事なのでこんなに高いのかとビックリしてしまいました。ちなみに送り迎えのバスは出ます

コメント

deleted user

地域によりますが普通だと思います^ ^!
でも送迎付きでその値段はお得かな?と^ ^
安いところはもう少し安いし
近所のコナミスポーツなんて12000円くらいします😅

ママリ

習い事は結構地域差ありますよね💦
私は東京近郊の片田舎くらいのところに住んでいますが、
幼稚園事故週一のスイミングなら半額くらいのところが多いですね💦
送り迎えのバス込みです!

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園事故→幼稚園児
    変換ミスです💦

    • 2月1日
mii

うちも1000円以上値上がりしました!バス代入れたらもっと高いです。

 ねこ

1時間の週1で現在は6600円で4月から1000円値上がりで7700円になります。

なひまま

1000円値上がりしたのを考えるとそのくらいかなーと思います😊

ゆでたまご

うちはスイミング月5,940円なので、高く感じます😭💦

てん

週1で9680円です。(コ○ミです。保険つきのプランは10780円です)
上の子は週2で11800円ですが、体操も一緒にやっているので週2で8500円です。週1だと6380円になります。😆

ママリ

4歳、1時間を週1で7920円です!
都内の端っこの地域です😊