※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

保育園で購入期限切れで写真買えず、モヤモヤ。

モヤッと聞いてください。。

賛否両論あると思います!

うちの保育園では園が撮影してくれた写真をウェブで購入出来ます。
購入可能期間を10日間。

その頭7日間、コロナにかかってしまい母子共に自宅におり8日目に幼稚園に行かせました。

写真も見てカートに入れていたのですが、両親に写真の枚数などを聞こうと思いそのままにしていたら期限が切れて購入出来なくなりました。

園に聞いても、再度見てもらうことは出来ませんと断られました。

うちの子が写った写真…買いたかった…

コロナになってしまった私も悪いですが、他の方と同じく余裕があれば買えたはずです。
いつもは買えてます。

それを言われたのが月曜日で、悔しくてむずむずしてて、でも締切はルールですし、それが守れなかった私が悪いのですが。。

どうにもモヤモヤが収まりません。。

コメント

ママちゃん

WEB購入なら、写真屋さん通してるんじゃないですか⁉️

保育園専属の写真屋さんに直接言うとか😃

• くぅ🧸

くぅ🧸

言いましたが断られました。園の方針だからって…😭

• 2月1日
みん

保育士をしています。
お気持ちは分かりますが仕方ないかもしれないですね…。
誰か1人をOKにしてしまえば
私も私もと…ズルズルと線引きが難しくなってしまいます。
8日目の時点で知ったのであれば閲覧・購入はできたかと思います…。ご両親にも急ぎだと伝えておけば良かったですね!

園側で改善できるなら、コロナになって園には来れないにしてもネットで注文できるのであれば連絡一つあってもよかったのかな?とも思います!

• くぅ🧸

くぅ🧸

ほんとに、おっしゃる通りです!私の言いたいことをそのまま代弁していただいてます😭そうなんです!キリがないし、でもネットで教えて欲しかった…という気持ちです😭

• 2月1日
日月

園からすれば、2日もあったのに。とは思われてると思います。
けど、親としては救済処置何かしらほしいですよね💦

ネットでの販売であれば、直接業者へ連絡してみてはどうでしょうか?

• くぅ🧸

くぅ🧸

業者さんダメでした。。😭

• 2月1日