※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

保育園に着せる服について、セール品のGAPやH&Mの服はもったいないか、西松屋などが良いか気になっています。早く汚れるか心配です。

保育園の服装について
4月から保育園入園が決まりました。今までロンパースを着せていたので、ちょっと早いですが冬物セールしてるうちに!とGAPやH&Mで洋服買いました。
しかしママリで、保育園に着ていく服は上記のものではもったいないので西松屋などの服を着せている、先生や他のママさんに何か言われるなどの書き込みを見て気になってきました…
あくまでセール品ですが…上記の店だともったいないでしょうか?保育園通い出したらすぐに汚れてしまうでしょうか💦保護者の方からもできれば反感買いたくないですし…😣

コメント

さらい

そんなに汚れないですけどね、。保育園

わさび

保育士してます!
GAPとかH&Mくらいならあまり気にならないです!
たまに着ている子います🙆‍♀️
外遊びでもそんなに泥んこになることは無いですし、気温によっては室内にいることの方が多かったりもします︎︎︎︎︎☺︎
保護者の方が汚れるのが嫌とかならやめておいた方が良いのかなとは思います!
そしてこの時期は服よりもアウターが気になるかもです💦
モコモコ系だと砂場の砂がたくさん引っ付いている時があります🥲

GAPは着せてました!
H&Mは近くに店舗がない為…ですけど、あれば気にせず着せてたと思います☺️
GAPは他にも着てる子も多かったですよ!
それこそ、お高いブランドものなら、汚しても大丈夫かな…とは思いますけど、GAPくらいならそこまで気を遣わなくても、という気はします!

おたふくなんてん

一つ目の保育園は毎日裏山で遊んでいたので泥だらけ靴も毎週洗ってるけど泥だらけでした😂

今通ってる二つ目は綺麗な公園しか行かないのでお着替えの回数も少ないですし泥だらけになるなんてないです

保育園によると思います😂

GAPだと先生が気を使ってしまうかなと思います🤔

お店どうこうよりも園で服装のルールがあるので、それに合っていれば大丈夫じゃないでしょうか。

り お

汚れていいものなら別にどこのでもいいと思います。
保育士ですが、汚しても大丈夫ってことだよね?ってことで
砂遊びや絵の具もブランド気にせずしてましたよ☺️
保育士側からしたらバタバタ忙しいのでブランドとか特に気にしていられません(笑)🥹💦

ままり

GAPだってセールならめちゃくちゃ安いし、h&mはもともと安いし、全然平気だと思いますよ!!
西松屋は安いけどデザインいまいちだしすぐにへたるので私は買わないです!!
TシャツとかレギンスならZARAもユニクロとそんな値段買わないしよく買います😊

めろ

ご自身が気になるかどうかだと思います!
保育園で働いてましたが、この服だと気を使うとかはあまりなかったです🤔
当時独身で若かったし価格帯とかそんな分かってなかったのもありますが。。笑
ミキハウスとか着せてくる方もいましたね…
gapやH&Mなら大丈夫と思いますよ〜

まだ小さいとそこまで泥泥にしてくることもないと思います。

うちはつい最近、お絵かきで
gapのズボンを思いきりペンで描いてきて
まあまあ落ちましたがうっすら線は残ってます😂でも気にしないです〜
汚れたりもしなくなってもショック受けないなら
何着せてもいいと思います。
私は、いくら安くてもデザインが気に入らないと買いたくないので
あまり西松屋は買いません。。西松屋も探せばいいのありますけどね!

ママ

GAPやH&M、全然着てますよ!!
着替えが多い保育園に通ってるので、特にGAPはガシガシ洗っても丈夫な印象なのでコスパいいなぁ…と思っていました(^^)

確かにミキハウスの服を保育園着にしているママがいて、保育園の先生に「◯◯ちゃんはいいお洋服着てるのね〜(^^)」と言われた!と聞いたことあります😂

保育園の規定の範囲内では、親が着せたいものを着ればいいと思います😊✨

ハル

まとめてのお返事で失礼します。みなさんありがとうございました!
気にしなくてよいとのご意見ありがとうございました😊セール品ですので、気にせず着せようかと思います!