※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週6日目で、胎児の顔が右前を向いている体位異常についての経験や出産時の状況についてのアドバイスを求めています。

妊娠38週6日目です。
今朝血がついてて、たまたま健診の日だったので診てもらったら、出産の準備に入ったんだと思いますとのこと。すぐすぐ出産ではないけど、胎児の顔が右前を向いていると言われました。
似たような体位異常の経験をされた方はいませんか?

出産時にどうなりましたか?無事に戻って産まれたのか、帝王切開になったのか等教えてほしいです。
また、今できることがあればアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

40w5dで出産しました。
予定日を過ぎた検診でも赤ちゃんが正面(お腹側)を向いていました。
四つん這いになってお尻を振る運動が良いと聞いたので一所懸命やっていたのですが、結局正面を向いたまま生まれました。

おしるし直後破水して入院し、翌朝になっても陣痛がつかなかったので促進剤を使用しました。
陣痛が来たら回るかもと言われ、その後いきんだら回るかもと言われたのですが、変わりませんでした😅
先生や助産師さんが回そう回そうと手を入れたりしてくれたのですが、無痛分娩だったこともあってか結局吸引で生まれてきました。