※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の免疫力低下による体調不良の影響でしょうか?息子がコロナにかかった経験があり、再度高熱が出ているため心配しています。

授乳してると自分の免疫力低下しますか?

息子が生まれて4ヶ月の間に年末、今日と2回高熱が出てます。
今回もですが前回はおっぱいの痛み、悪寒、その後熱が出たので乳腺炎かと思ってましたが、抗原検査をするとコロナでした。

なので今回もコロナだろうなと思っていますが、
どうして遊びにも行ってない私が…と毎回なっています。

度重なる体調不良は授乳、出産の影響でしょうか😭?

コメント

ママリ

授乳でというより、産後の疲れとか睡眠不足で免疫下がるんだと思います💦
私は完母で卒乳するまでの2年半ほぼ風邪もひかず熱も出なかったです。
娘も母乳のおかげなのか全然風邪をひきませんでした!
突発もRSもやらずに3歳になりました。
卒乳してからは自宅保育なのに子供がどこからかすぐに風邪をもらってきて、それが私にもうつるパターンで半年のうちにコロナ1回、その他感染症3回です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまい申し訳ありません💦

子供自体は風邪を引くこともなくピンピンしてますが、親の私がすぐ体調を崩してるので、産後疲れなのでしょうか😵‍💫

• 2月2日
なこ

分かります…。
私も生後2ヶ月になってから、謎のだるさ、関節痛、寒気があり、その後痔になり、コロナになり、今、乳腺炎になってます😭😭

1人目の時はそんなことなかったのに、2人目出産したら体調不良が多すぎてしんどいです😰😰