※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

メルカリで出品している方へ。取引相手からの評価がない場合、強制終了時の評価は可能。不安な取引だった旨を伝えるか悩んでいます。同様の経験者のアドバイスを求めています。

メルカリで出品している方いらっしゃいますか?
取引件数はまだ少ない方ですが、私もメルカリで出品しています。
購入者の方にメルカリ便のネコポスで商品が届いているはずですが、もう6日受け取り評価がありません。
取引件数もまだ1桁の方なので不慣れなのだとは思いますが、先程その方のページに行ってみたら他の方へは評価をしているようでモヤモヤしました( ´ཫ` )笑

話が逸れましたが、評価期日までに評価がなく、事務局で強制的に取引を終了させられる場合は出品者側の相手への評価はどうなりますか?
もし通常と同じようにメッセージ付きの評価ができるようであれば、「残念だった」にするかどうかを迷っています(´・ω・`)
購入から今まで一度もメッセージもなく出品もないので、人柄も全くわかりません。
「良かった」にしたとしても不安なお取引だったとは伝えようかとは思いますが、もし同じような経験者様がいましたら教えていただけると嬉しいです( ´ ω ` )

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い評価なしになるはずです!
売上金も普通に入りました。
ルール違反っぽい人とは変にメッセージ送ってトラブルになるより、自動で終わってくれた方が楽です😅

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    教えていただき助かりました。
    そうですよね…トラブルになるかもと考えると文句を言うのも怖いですよね💦

もし期日までに評価があったとしても当たり障りなくします。

• 2月1日
○pangram○

よく出品します!たまに、評価の遅い方いますね😅

気にするだけストレスになるので、なるべく見ないのが良いですよ!あと、評価に関しては、私は良いと思う人にも嫌だなーと思う人にも、全部同じメッセージにしてます!この度はありがとうございました!って。
特別感激して良い人だった方にだけ、プラスでメッセージしたりはします😉

気にしないようにする、これが一番気持ちよくメルカリを使える秘訣です🤣

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    そうですね、気にしないようにします😂
    商品にクレームがなければお金も入ってきますしね(´・ω・`)
    100件以上はお取引してきましたが、皆様いい人だったので免疫がなかったですm(*_ _)m

• 2月1日