※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ファッション・コスメ

メイク落としについてですが、さほど暑化粧でもないのに一度の洗顔で落…

メイク落としについてですが、さほど暑化粧でもないのに一度の洗顔で落ちきれません。
ドラッグストアに置いてあるような某大手会社のジェルクレンジングを使っています。安物ではないはずなんですがなぜ落ちきれないんでしょう。
タオルで軽く擦るとシャドウの色がつきます( ;∀;)
皆さんはそんなことありませんか⁉︎
肌を擦りたくないので、別の方法で時間をかけずに落としたいのですが。。。

コメント

スヌーピー

クレンジングが落ちにくいのかも
しれないですね。
ファンケルのクレンジングオイルは
すごく良く落ちます😊😊

  • まるまる

    まるまる

    ファンケルのものがいいんですね^ ^
    ちなみにおいくらくらいしますか?容量にもよるでしょうが、今は2500円ほどのものを使っているのでそれ以内に抑えたいところです。
    オイルは肌の水分をもってかれると聞いて使っていませんでしたが、特にトラブルはないですか?

    • 1月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    122mLで1836円てネットにあります♡
    ツッパリ感は無かったです♡
    昔薬局でジェルタイプ買いましたが
    ジェルタイプは全然落ちなかったです…
    肌に優しいのはクレンジングクリームだと思います♡

    • 1月9日
  • まるまる

    まるまる

    詳細教えていただいてありがとうございます!
    突っ張り感ないの嬉しいです( ;∀;)
    やはりジェルは肌に優しいぶん落ちにくいようですね、、、クリームタイプはそれこそ私は落ちませんでした。
    オイル再挑戦してみます♡

    • 1月10日
旦那が嫌いすぎてやばい

こんばんわm(_ _)m
私はオイルクレンジング+普通の洗顔で洗って一応とれています。
オイルクレンジングは化粧を、洗顔ではほこりなどを落とす感じでと思いやってます。
オイルクレンジングだけだと、オイルが若干残ってる感じがして嫌なので、洗顔もしたらスッキリするのもあります!
洗顔プラスクレンジングのやつはいまいちとれた気がしません、、

  • まるまる

    まるまる

    こんばんは^ ^
    洗顔で埃を落とす、目から鱗です!
    私もジェルでオフして泡洗顔で終了という具合です。
    肌を豆腐と思え!とか、洗顔は短時間で!とか聞いたので心がけていますが、結局最後に化粧水を染み込ませたコットンで拭いたりしています。
    やはりオイルがいいんでしょうか〜。

    • 1月9日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    出産前は肌のケアちゃんとしてたんですが、今は適当です(−_−;)でも、適当の今のほうが肌質良くなったかな?て思います。笑
    あれこれやるよりもあまり手かけないほうが、私の肌は良いのかもしれません…
    以前使っていたクリーム系のクレンジングもよくとれましたが、それは高いものでした‥
    私はオイルクレンジングが個人的に安価なものだと良いかなぁ?という印象です!

    • 1月9日
  • まるまる

    まるまる

    確かに私もお肌のケア適当になりましたがそれなりな気がします!笑
    鏡をゆっくり見なくなったのもありますが。笑
    もう自分に大金をかける気がないので、なるべく安価希望です^ ^
    みなさんの意見を聞いて、オイルに戻そうと思いました!

    • 1月10日
deleted user

鏡をみながらマッサージなどしていますか?(^ω^)♡

  • まるまる

    まるまる

    マッサージはさっぱりできていません!
    本当に時間がある週に数回、化粧水をたっぷりつけながら念を送っています。笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間ないと厳しいですよね(ToT)
    私もクレンジングバームを使っていた時は
    凄くよかったのですがコスパが悪くて(ToT)

    今はオイルで鼻の気になる部分は
    マッサージしながら角栓をだすような感じで
    優しくマッサージして他も指先では力が
    入りすぎてしまうので手のひら全体を
    使って優しくクルクルしていますよ!

    その後はぬるま湯を少し足しながら
    乳化して洗顔という感じです(^ω^)

    • 1月9日
  • まるまる

    まるまる

    マッサージも大切ですね( ;∀;)
    再認識です、そしてついつい力が入りすぎちゃうので反省です。
    タオルで目元ゴシゴシなんて言語道断ですね( ;∀;)わかってはいるものの、落ちてないのが気持ち悪くてやってしまっていました。。。
    教えていただいてありがとうございます!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかポイントクレンジングで
    コットンなどに含ませてサッと目元だけ
    取る用もあるので分けてもいいかもです😊💕

    • 1月10日
  • まるまる

    まるまる

    ポイントで目元だけ、もいいですね!
    時間に余裕ができたら使い分けを検討してみたいと思います^_^

    • 1月10日
e❤︎

私ジェル1回使って全然落ちなくてそれからジェルやめましたm(__)m
オイルが手っ取り早いですよね!肌には優しくないみたいですがm(__)m

  • まるまる

    まるまる

    やはりオイル派ですか!
    時間勝負なので、ジェルだと生ぬるいです。笑
    案外オイル派が多くて安心しました^_^
    私も次はオイルに戻します!

    • 1月9日
✴︎Miki✴︎

残るのはアイメイクですか👀?
私はこれを使ってます✨
かなりアイメイク濃いんですが、残らずすっきり落ちますよ😀
安いのにたっぷり入っていてお勧めです😉

  • まるまる

    まるまる

    わぁ!画像付きでありがとうございます!
    気になるのはアイシャドウで、アイラインも落ちません。よく見るとファンデも落ちてないんです( ;∀;)
    たまにジェルクレンジングを二回しますが肌が突っ張りますよねー。
    コスパが良さそうですね!
    調べてみます^_^

    • 1月9日
  • ✴︎Miki✴︎

    ✴︎Miki✴︎

    アイメイクリムーバーと書いてありますが、私はこれで肌も落としちゃいます…💣笑
    よく落ちますよ✨
    コットンに染み込ませて拭き取るんですが、つっぱる感じもないです😉
    もう5~6年使ってます👍
    どこでも売ってますので、良かったら試してみて下さい😁

    • 1月10日
  • まるまる

    まるまる

    ほう!強力そうなのに突っ張らないとは嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    チェックしてみます♡

    • 1月10日
deleted user

私はダヴのクリームクレンジング?
ポンプのやつ使ってます!

乾燥肌なのでできるだけ擦らないようにしてます。
アイメイクの所は目が開くギリギリの薄目にしてクルクルっと塗り、その他の所も馴染ませるだけにしてます。そして湯船に少し浸かり、出てシャワーで頭を濡らしながら、その水流で落としてます(笑)少し残るので優しく手の平で撫でます。
で、普通の洗顔をしてますよー!

  • まるまる

    まるまる

    クリームはどうですか?
    突っ張りや落ち具合など。
    そのまま湯船に浸かるということは数分放置ということでしょうか?
    乾燥も怖いですし、落ちきれていないメイクも恐怖です!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これの一番左です!
    突っ張った事無いですよ(^^)
    オイルは突っ張って私はダメです( 'ω' ;)

    そうです!そうすると少し汗をかくので浮いてきて落としやすくなります♪
    ちなみに私はマスカラしない派です( ´_ゝ`)

    • 1月10日
  • まるまる

    まるまる

    画像ありがとうございます!
    ダヴいいんですね、色んなところに置いてそうなので早速チェックしてみます♡
    温めて毛穴を開くの大事って言いますもんね!
    しばらく放置、まずは今あるものでやってみます^ ^

    • 1月10日
massuh☆

私はジェル派です(´∀`)
以前はオイル使ってましたが、オイルは肌の脂分まで落としてしまうので、乾燥しやすくなるし、肌がせっせと脂を作るので、オイリー肌っぽくなりますよ。

ジェルは手のひらや顔の上で温めると柔らかくなって良く落ちますよ‼︎目の際などは柔らかくなったジェルでマッサージする様に落としてあげて下さい(´∀`)

今、お使いのジェルが、まだ余っているのでしたら、まずは試してみて、やっぱりダメであればオイルを試して見るのも良いと思います☆

  • まるまる

    まるまる

    私もここ数年ジェルでした。
    おっしゃる通り、オイルだと水分もってかれるのが恐くて控えてました( ;∀;)
    お肌のケアって未来投資なので、今良くても後々どうなるかという恐さもありますよね。
    ジェルはまだ開けたばかりなので、ひとまずできる手を尽くしてみたいと思います!

    • 1月10日
わなみ

オイル使うなら鉱物油じゃないものがいいですよ〜😊

  • まるまる

    まるまる

    鉱物油!
    世の中知らないことだらけです( ;∀;)
    無知ですみません。。
    どうやって見分けてらっしゃるのでしょう?

    • 1月10日
  • わなみ

    わなみ

    基本的には、植物油なら大丈夫です!
    鉱物油とは、ワセリンやベビーオイルのことです!
    ワセリンやベビーオイルが悪いわけではないのですが、肌と馴染むことがないため膜を張ってしまいます!
    なので、それを落とすのにかなり強力な洗浄力のあるもので落とさないと肌に張り付きっぱなしになってしまうので、例えば乾燥肌の方は化粧水が浸透しなくなったり、脂性肌の方は毛穴に詰まってニキビなど出来やすくなったりします💦
    なので、鉱物油の入ってないクレンジングやスキンケア、メーク品を使った方が汚れが溜まりにくいということですね😊
    逆に言えば、ワセリンやベビーオイルは浸透させない性質を持ってるので、保護するのにはいいと思います!が、しっかりそのあと落とさないとです💦

    • 1月10日
  • まるまる

    まるまる

    丁寧にありがとうございます、勉強になります!
    ワセリンって安価で保湿にいいって聞きますけど、使い方を間違うとムダに蓋しちゃうことになるんですね( ;∀;)
    毛穴に汚れが溜まって蓄積していることを想像すると恐ろしいです( ;∀;)
    次からは成分も気にしてみます!

    • 1月10日
真面目ママ

ポンズの洗い流すコールドクリームがおすすめです。

使っていた時は圧化粧でした。

オイルクレンジングは個人的に吹き出物トラブルが多かったです。

母はお高いコールドクリームを鏡台でマッサージして落としてましたが、いつの間にかお風呂場で私のを使うようになってましたぁ(笑´∀`)

ポンズはコスパが良くてケチらず使えて好きです♪

  • まるまる

    まるまる

    写真付きでありがとうございます!
    コールドクリーム、恥ずかしながら初めて聞きました( ;∀;)
    あまり高いものだとケチケチ使って結局意味ない気がするので、ためらわず使えるものが嬉しいです!
    教えていただきありがとうございます♡

    • 1月10日
ゴキジェット

みんな女子力高い...!

私はいつも髪の毛のコンディショナーでメイク落としてます笑

仕上げに石けんで油分を落としてます。

  • まるまる

    まるまる

    コンディショナーでメイクって落ちるんですか⁉︎
    シャンプーならまだしも、凄い技です!!でも時短になって画期的です!
    むしろ頭皮もお肌の一部で顔と繋がってるので、オールインワンを開発してほしいですね( ;∀;)

    • 1月10日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    メイクって固まった油と思ってるので、その油をコンディショナーやリンスとかのヌルッとした油で落ちないのか試して割とジェルよりは落ちたので続けてる感じです笑

    化粧水だとか乳液は付けないのですが、乾燥したら普通の水付けたり赤ちゃん用のクリーム使ってます(*´•ω•`*)…

    お金が無いとかではなく何だろうか、ものが増えていくのが嫌なのでなるべくお風呂とか洗面所をスッキリさせてます(*´ω`*)

    • 1月10日