※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

大東建託です!ここ、壊しました😂20年以上住む予定なんですが、、退去時…

大東建託です!
ここ、壊しました😂

20年以上住む予定なんですが、、
退去時いくら修理費かかりますか?

また、火災保険つかえますか?

コメント

ままり

ボンドとかで綺麗にくっつきそうですけどね!🤣🤣

トマトゼリー🐱&🐭

ここすぐ割れますよね💦
うちも以前住んでいた時によくひび割れたり欠けたりしてました😣

我が家は、2年半ぐらい住んで、壁や床の傷、クローゼットドアの穴あき、などなどありましたが、壁紙などは基本一面張り替えだけど、請求は傷の部分(50×50㌢)のみと説明して頂き、約15000円で済みました。
逆に、心配で大丈夫か確認したぐらいです😭
ネットでは、10数万請求きたとか見ていたので💦

引き渡し時の担当者の方によりけりな部分はあるかもですが、故意ではないので、まず相談されてみて下さい。

長く住む予定でなら、とりあえず修理はせずにテープ固定して、退去時にきちんと申告して謝罪がいいかな、と思います😊

• 納豆

納豆

心配できいたら、6年以上住むなら経年劣化が適応?されるから20年住むなら心配しなくて大丈夫らしいです😭10万とか怖すぎですよね…泣

以前住んでたのは大東建託ですか?

• 2月2日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ネット情報ですが、ドキドキしていたら、金額安かったのでびっくりしました😂

大東です!
    フロアクッションだから、割れやすいとかなんとか言われていたと思います。

• 2月2日
ママリ

20年以上住む予定でしたら、今後も色々出てくると思うのでとりあえずコレは接着剤でくっ付けときます💦💦

20年以上経った時に経年劣化でいけるかもですし!

ママリ

もう解決されているかと思いますがコメントします。

大東建託で同じくその箇所が割れ、まめさんよりさらにもう少し長めに割らしてしまいました。
7年住んでいて退去時にその箇所の修繕として5500円請求されましたよ。6年以上の経年劣化が適応されてその値段を請求しますと言われました😊なのでさらに長く住むと値段が下がるのかは分かりませんが、7年でもこの価格だったという情報提供です😊

• 納豆

納豆

ありがとうございます!

• 2月17日