※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

横浜市緑区での一歳半健診で積み木が含まれるか心配です。娘は興味がなく、家で2、3個しか積まないため不安です。

横浜市緑区で3月に一歳半健診があります。
健診内容に積み木はありましたか?
娘は積み木に興味がなく、家で2、3個積むだけで心配です。

コメント

☺︎

上の子の時は積み木はなかったです😊絵を見せられて車、犬と何かを指させるかだったと思います🤔

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!
    ゆっくり娘のペースで積み木遊びさせようと思います♫

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

ほとんど聞き取りって感じでした😊その場で発語がなくても、家ではどうですか?って感じで👏🏻気になる部分は2歳頃に電話しますって言ってましたよ😊歯科検診の部屋から泣き声が聞こえて、待合室にいる時もドキドキでした😂娘さんのペースで大丈夫ですよ☺️✨

• 2月1日
  • ぽんす

ぽんす

初めて質問しましたが、こんなに温かい回答をいただけて感激です。ありがとうございます!
    家と外ではだいぶ違う子なので、ドキドキでした‥!

• 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも積み木なかったです😊

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!3人も育てられるのすごいです✨

• 2月1日
りりん

今週一歳半検診を緑区でしてきました!!積み木はなくて薄い本みたいなので犬とか車とかバナナとかの指差し確認だけでした😊息子は集中しなくてやりませんでしたが、家で自分が欲しいのとかそういう時指さして教えますか?みたいな感じで聞かれましたよ😉積み木のことは聞かれもしませんでした(笑)でも保健士さん?が10人くらいいて一人一人相手してたので人によるのかもしれませんが💦たまたまこの投稿見つけて来月にあるみたいなので同じ区だったので不安な気持ち分かるので参考になればと思い、、🙏