※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

お腹が張って生理痛のような痛みがあります。張る感覚がわからず、痛みが波のように来たり収まったりします。この痛みは何か、どう対処すればいいでしょうか?

現在17週の妊婦です。お腹が生理痛のようなキューっとなる痛みがあります。よくお腹が張ると言うのを目にしますが、張ると言う感覚がイマイチわかりません…痛みの波も生理痛のように痛くなったりちょっと収まったりと言う感じです。これは何の痛みなのでしょうか?またこういった場合どうすればよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

♡バンビニ♡

おへその下辺りを軽く押してみて、バレーボールの様にカチカチに硬かったら張ってると思いますよ。

• みゆ

みゆ

すごくわかりやすい例えありがとうございます(>_<)ずっとではないですがバレーボールのような張る感じするので病院で相談したいと思います!

• 1月10日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私は14週から張ってるみたいで(私も張りがよく分からなくて、先生に発見されました。。)
    先生が張りやすい体質の人がいるって言ってましたよ。腹痛もあって、、子宮頸管が短いので、切迫流産の診断が出てて自宅安静中です。。
    張り止めを1日3回ずーーっと飲んでますよー(><)
    23日にまた経過を見て貰うんですが、また子宮頸管が短くなってたら入院になるか決定するって言われました。。

• 1月10日
R♡

ここで相談するより腹痛があるのなら病院へ電話して指示してもらった方がいいですよ。
すぐに来てくださいって言われる場合もあるので

• みゆ

みゆ

そうですよね。そうします。ありがとうございます!

• 1月10日
まーみん

17週目でしたら、お腹の赤ちゃんがの成長と共に子宮が大きくなる痛みではないかな?と思います。
子宮が大きくなる痛みなら、これからまだまだ感じることもあるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
お腹の張りは、私もあまり感じにくいタイプだったんですがお腹がパンパンになるというか…勝手にお腹に力が入ってしまうようなそんな感覚でした!

• みゆ

みゆ

まだまだ感じることがあるのですね(;ω;)
    どれが大丈夫な痛みで危険な痛みなのかまだわからないので病院で聞いてみたいと思います!でもまーみんさんの返信で少しほっとしました、ありがとうございます(>_<)

• 1月10日
m

こんにちは、まさに昨日今日のわたしです。わたしも下腹部が痛く、張りというのも分からず安静にして一晩様子を見ました。
しかし今朝になっても症状は変わらずで、病院に電話したところ来るよう指示され、張り止めの薬が出されました。
出血もなく、赤ちゃんも元気なことが確認出来たので安心できました。
もし、心配なのであれば病院に電話をして指示を仰いだほうがいいかと思います。

• みゆ

みゆ

同じような経験されたということですごく参考になりました(>_<)
    張り止めの薬もあるのですね!!
    病院に行ってみます。ありがとうございます

• 1月10日