※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

ロタ、B型肝炎の予防接種後に咳が続く場合は受診が必要かもしれません。食欲や排泄は問題ないようです。

4日前にロタ、B型肝炎の予防接種をしました。その日から少し咳をするようになってロタの副反応かな?と思っているのですが咳が続くようなら受診したほうが良いでしょうか??
食欲もありうんちおしっこもいつも通りです。

コメント

ママリ

副反応でせきは聞いたことないですね😣💦
熱もなく元気なら問題なさそうですけど、せきが続くなら風邪ではないですかね??👀

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    気になったので調べてたら咳も副反応に入ってたので(><)
    風邪でしょうか?元気で熱もなければ様子見で大丈夫でしょうか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

副反応での受診は高熱しか説明聞いてないのでちょっと分からないです💦ごめんなさい💦💦
    もし受診されたいなら、その前に一度病院に問い合わせるといいですよ😄
    でも、いつも通り元気なら受診の必要はなさそうな感じはしますが🎶
    副反応で受診してくださいって言われたケースは、あきらかにぐったりしていておっぱいも全然飲まない、38.5以上の熱の時って聞きました😄

• 1月9日