※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

おしるしについて相談です。トイレ後に少量の茶色っぽいしみがあり、おりものも多いですが胎動はしっかり感じます。

おしるしってどんなのですか?
さっきお風呂に入っていまトイレにいったらほんの少しだけしみ?おりもののようにも見えるし茶色っぽいようにもみえるしみたいなものがついてて…
以前にもこんくらいのしみはあって、、、
最近おりものが多いんでよくわかりません、、、
胎動もしっかりあります!

コメント

deleted user

私の場合は「血」でした(笑)
生理1日目位で鮮血でした

そこからどんどん多くなり生理二日目以上・・・大出血に感じましたが「とてもいいおしるし」だそうです(笑)
わかるかなぁ?って思ってましたが絶対わかる感じです

  • nana

    nana

    やっぱり普通くらいの量でますよね!
    おしるしって!!

    わたしのは指紋サイズくらいなのでただのおりもののような気がしてきました(笑)
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもおしるしの前に粘液栓が何回か出て色も黄緑に近い生成り色から褐色がかった色になりましたよ
    粘液栓出てたらそうかもしれないですね(´∀`)
    私は気にして下着チェックしてましたが、粘液栓もおしるしの血も気にする前にわかるレベルでした(笑)
    赤ちゃん楽しみですね💕
    カットフルーツ持参して頑張って下さい

    • 1月9日
  • nana

    nana

    えーそうなんですか😳💕
    おしるしが出たときお腹の痛みとかありましたか?
    赤ちゃん楽しみなんですがあと2週間ちょいはお腹にいてーとも思う複雑な感じです(笑)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆はありましたが、おしるしの時痛みありませんでしたよ
    しかも生理の時のように出てる感もなく、下着脱いで座ったら久々に見る血・・・しかも鮮やかでビビりました(笑)
    おしるしの六時間前から陣痛始まってたんです
    なので地味に陣痛痛かっただけですね
    おしるしきて陣痛が加速した感ありました
    あと周りもそうですが近づくとお通じよくなりますよ(´∀`)
    お外寒いしもう少しお腹にいて欲しいですよね😊
    私は40w6dで産みましたが怖くて一生お腹にいて欲しかったです(笑)

    • 1月9日
  • nana

    nana

    よく生理痛みたいなのが陣痛とかききますがわたし生理痛まったくないのでどれがなにだかわかんないです(笑)
    出てる感なかったり久々にみる血、、ちょっと焦りますよね(笑)もうちょっとお腹にいてほしいです(笑)
    まだ心の準備が(笑)(笑)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛は生理痛ではなく拷問でした(笑)
    歩ける位はまだ軽いんだなと侮ってました😅
    20時間耐えた後本物の痛み来ましたよwww
    前駆はイライラする痛み?かな(笑)
    陣痛も最初の頃は体を揺すって貧乏ゆすりして気を紛らわす位で、前駆も食べる手が止まる位でした
    分かりにくいですね(笑)
    私も分からないと思ってたかど、陣痛はかなり規則的なので絶対分かりますよ
    洗濯物すら干せず休み休みでした
    「๛(º言º)」って感じです(笑)
    頑張って💪

    • 1月10日
deleted user

わたしの時は、生理が終わりかけの血みたいな感じでしたよ(^^)
そこから1日後に陣痛が来ました!!

  • nana

    nana

    なるほど、、、
    ただのおりものかもしれないですよね(笑)
    様子をみてどばっと出たら電話してみようとおもいます!ありがとうございます😊

    • 1月9日
しょ〜たん

わたしも生理終わりかけのような出血でした。それから5日後に陣痛がきて、産まれました💕

  • nana

    nana

    出血したとき病院に電話されましたか?

    • 1月9日
  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    しなかったです💦そろそろだろうなぁって感じてネットで色々検索しまくりました( ̄∀ ̄)笑

    • 1月9日