※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で女の子に叩かれたりトラブルが多い。先生には気分屋と言われたが、発達障害の可能性はあるでしょうか。

息子の幼稚園の年少さんのクラスの女の子に息子がよく叩かれたりするらしくて…
その女の子は結構誰にでも手を出すみたいで他のお友達ともトラブルが多い印象です。

先生に聞いたら〇〇ちゃん気分屋な子で…と言われたのですが
もしかしたら発達障害と関係あったりしますか?

コメント

気分屋なんですかね🤔❓
が、逆に疑問に思ってしまって💦

園でそういう事する子いましたよ🤔
手はすぐ出る
気に入らないとすぐに泣く
自分ルールで遊ばない子に容赦ない…。
で、先生達が話を聞いてあげたり、お友達と引き離したり、先生ルールで遊んだり席に座ったりと気を回していました💡

年齢の割に幼い、と園の先生からはお話がありました。←面談の時に聞いてみたので…娘がかなりその子の文句を家で言ってて。
結局、退園されました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ですよね、気分屋とかの問題ではないんじゃないかって思っちゃって…💦

うちもその女の子にたいして遠くに行って(たぶんいなくなってほしい)欲しいとか言ってて…😅

そのお子さん退園されたんですね!!
    そこまでいくと、かなり問題がある子だったのですかね💦

• 2月1日

退会ユーザー

言い方が良くなかった印象はありましたね☺️
    早生まれで今治そうと園でも声かけてます☺️みたいな感じだと、園が動いてて安心できるかなと思いました💡

子供心はそうですよね🥺
    叩く人が近くにいるのに、なんで❓、って疑問はあると思います🤔

集団についていけない事などで、その子自身も辛かったとは思います🤔なので、本人にあった環境だったらまた違って落ち着いたのかなとは考えましたね。

• 2月1日
ゴルゴンゾーラ

敏感な子で、先に何か言われたりやられたりしたから手が出てるとかではなくてですか?
もしかしたら発達障害かもしれないけど、年少なら気分屋でと言われるとまぁそうか…と思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

たぶんですけどその女の子が先に手を出すみたいです😅
    その子の保護者の方と先生はよく個別面談しています。

年少で気分屋の子っているかなぁ?って思ってしまいました😂

• 2月1日