※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

離乳食の調理器具についてのご相談です。使い勝手が知りたいです。他のおすすめの調理器具も教えてください。

離乳食の調理器具についてです✨
娘がもおすぐ生後5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています😄
画像の調理器具を買おうと思ってますが使ってる方いますか?✨
使い勝手がどうか知りたいです💦
また、他のものを使われてる方もどんなものを使ってるか、使い勝手を教えて下さい✨
よろしくお願いします💦

コメント

Kママ

出産祝いで頂いた
ピジョンの離乳食の食器のセットの中に
これのすりおろしとすりつぶしと裏ごしのやつが
入っていて使っています!
私はすりおろしのやつはまだ使ってないですが…

みーちゃん

うちは5ヶ月から離乳食を始めて同じではないですが似たような調理器具を買いました。ですが使ってみたらとても不便で結局ブレンダーを使っています。毎日その日の分を作るならいいかもしれないですが冷凍するとなるとこのサイズでは時間がかかるばかりです(ㆀ˘・з・˘)買わなくてもいいと思います(^^)

新米三十路まま

写真と同じものをスギ薬局のポイントで先日購入しました〜★
まだ使い始めたばかりでいいのか悪いのか…微妙ですが作り置きには適してないかなと思います!毎回毎回作る分には便利ですよ★

シーズー

はじめまして。
私も同じものを買おうとしていたのですが、使いづらいし、量が作れないからやめたほうがいいと言われました(><)
なので100均で必要最低限だけ買ってあとはブレンダーを買いました!!

フワ

こんばんは(o^^o)
同じものを使ってます!
使いやすいですよ!
ただ量は作れないので、初期だったり毎回作るのであればいいと思いますが、沢山食べるようになったらウチはブレンダーを買おうと思ってます(o^^o)

そらリリ

先輩ママさんたちに聞いたら、この調理器具だと時間かかるし、まとめて作るのにはむいてないって言ってました💦
ハンドブレンダーが便利だと聞いたので、買って5日前から離乳食始めましたがとても便利です!
あっという間にお粥のつぶがなくなりますよ

れみもん

うちはただのめんどくさがりなので、ブレンダーですべてやってます!

deleted user

こんばんわ😌
うちもそれ買おうか悩みました💦
が、旦那に反対され百均で
揃えれる物は買いました💦
1日目はそれらを使ってましたが
意外と時間かかってブレンダーを
買ってもらいました💦
作り溜めするなら、ブレンダーが
いいと思います(о´∀`о)
ただ野菜はまだ少量なので
すり鉢と濾し器はまだ使ってます

きまきまき

みなさん回答ありごとうございました(^^)
まとめての返信ですいません(>_<)
参考にさせていただいて色々と考えてみます!
ありがとうございました(^^)