※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

保育園について質問です①駅から3分 自宅の目の前 3階のベランダから園…

保育園について質問です
①駅から3分 自宅の目の前 3階のベランダから園が見える
140名規模 小さいが園庭あり
マンモス園なかんじ

②駅から5分 実家のマンションの真下(自宅からは2分)
60名規模 園庭はないがいろんな公園へいく
アットホーム

シングルになる予定もあり、実家のマンションの下もいいのかな、、と考えてはいます。

みなさんなら①と②どちらにしますか?

保育園の人数って、60名と140名はかなりちがいますよね?

コメント

ママリ

ママリ

ママリー

送り迎えは親を頼る感じですか🤔
基本的に自分でするなら自宅に近い方がいいかと。
とはいえ実家も2分ですからそんなに変わらないけど😅

距離以外のところでいえば、園庭はあったほうがいいかな💡やっぱりお庭に出てすぐ遊べるっていいと思います。
公園に行くにも、事故とか置き去りとかないわけではないので💦
ちなみにうちは120人くらいの園に通ってます。それでもそんなに大きくはないと思ってるので(0歳~5歳までいますからね)、60人だとちょっと小規模かなぁと感じるかもです。
年齢が大きくなってくると人数はいた方が色々と良さそう。例えば運動会やお遊戯会にしても、人数少ないとできるものも限られます。