※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

3歳の上の子が赤ちゃん返りで毎日怒り、夜中に泣き叫び起きることがあります。夜驚症か不安で、痙攣症状もあると心配しています。

夜驚症ですかね?

上の子3歳です、昨年下の子が生まれて3ヶ月です。

赤ちゃん返りすごくて手に負えず
毎日毎日怒ってます。
反省してはギューって抱きしめて大好きだよって
伝えたりもしてます。

ココ最近夜中寝入ってから2、3時間後に
泣き叫ぶ様に起きます。
最初は夜泣きと思ってましたが
色々調べると夜驚症と検索で出てきました。

目を瞑ったまま、ヤダーとかママーと言いないてます。
何しても起きません。
時々返事が帰ってきてスーッと寝入ることもあります。

この間怖かったのが、
夜泣きが始まり、ママここだよ!!
って落ち着かせるのに声をかけてたら
半分起きて抱っこで落ち着いたのですが
ビクッビクッと痙攣?身震い?する感じで
寝入ったのでなんか怖かったです😢
夜驚症ってこんなこともあるんでしょうか。
てんかんかも、、とか思うと怖いです。

コメント

あり※

多分夜驚かなぁと思いますうちも3歳半ぐらいからありました。元々寝るのが下手くそで興奮状態が続いてそのまま寝た日は特に必ず出ました。
昼寝なしの日やいつもと違うことした時とか🥲夜泣きやっと無くなった!と思った矢先でしたので寝不足続きでしたね。

  • こころ

    こころ

    やっぱりそうですよね💦

    • 2月2日
sまま

同じような症状あります。
その後受診しましたか?

  • こころ

    こころ

    結局、受診はしてません💦
    寝る前テレビや、YouTubeを
    見せてたのがあまり良くないと知り絵本を読んだりして寝る前にも上の子との時間を少し作るようにしたらパタッと無くなりました🥹

    • 3月30日
  • sまま

    sまま

    受診してないんですね!
    昨日テレビ見てました😭
    気をつけてみます!

    身震い?する感じは全身でしたか?

    • 3月30日
  • こころ

    こころ

    全部がテレビやYouTubeのせいじゃないかもしれないですが辞めてみたら泣くことなくなったのでよかったと思ってます☺️
    身震いは寒い時にブルっ!と
    なる感じのやつでした。
    それが連続で何回かありました。
    それもその日っきりで
    それからはないです☺️

    • 3月30日
  • sまま

    sまま

    テレビの影響はありそうです😭
    昨日見てたやつで、このテレビ嫌だとか言ってました!

    寒い時の感じだったんですね!
    うちは首を振る感じでした😭

    • 3月30日
  • こころ

    こころ

    少し辞めてみるといいかもしれないですね😭

    心配になりますよね💦

    • 3月30日