※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが流行中で、子供が高熱と咳を出している。インフルエンザだとしたら、咳止めは効果があるのか気になる。他の薬でも効くか知りたい。

インフルってタミフルじゃない薬でも効きます?
保育園でインフル大流行中で、旅行明け久々2日間登園させたら今日から高熱と咳がはじまりました。
前回処方されている咳止めと解熱剤があるので、今日は受診していないのですが、仮にインフルだとしたら咳止めは飲んでも意味がないんですかね🤔

コメント

®️®️

咳止め飲んでもインフルには効かないですが咳には効きます

はじめてのママリ🔰

インフルはタミフル、吸入、点滴治療薬があります。
咳どめはウィルスには効かないけど、咳の症状を和らげる効果はあります。
根本的に治せるわけではないので受診して診断してもらい、適切な薬を飲んだ方がいいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

症状緩和は一時的にできるけど、ウイルスが消えるわけではなく自力で戦わないと行けないので長引きはすると思います。
タミフルではくリレンザ、イナビル、ラピアクタとか内服、吸入、点滴とかあるけど、インフルエンザの薬でないと早くは治らないですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
受診してインフルの診断が出て、タミフルと諸症状の薬もらってきました!