※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊婦健診は週数になったらすぐ行くの?それとも真ん中か最後?16週で気になることを聞いてみました。

妊婦健診について質問です!妊婦健診って12週、16週、20週とかって最初は1ヶ月に1回だと思うんですけど検診週数になったらすぐ行きますか?それとも真ん中へん?最後ら辺?早く赤ちゃん元気か、どのくらい大きくなったか気になって16週はいって1日目!とかってすぐ言ってるのですが皆さんどうなのかなーって思って質問してみました(*^^*)

コメント

みい

私は割と週初めてに受診してました!
あとは大体この辺に、って先生に言われるので言われるがままに次の予約入れます!

あみーご

検診にあたる週で、仕事の休みの日とか行けれる日に行くって感じだったので、きっちり4週間後、2週間後とはならなかったです。
なので、20週0日→23週3日っていうズレはざらでした。

あーちゃん

旦那の休みに合わせて
2日3日ずれたりして行きます!
昨日行って二週間後と言われましたが
ちょうど二週間後は仕事のため
二週間後の週の金曜日に行きます(  ̄▽ ̄)

ままり

旦那さんの休みの日に連れて行ってもらってます。月曜日が休みの日なので基本月曜日です☺️ずれたときは火曜日か水曜日にしてます。その次は間が少し短いですが、また月曜日に戻してます😄

みー

私は月曜日から0dなので、たいてい月曜日が多いです。
休みが取れるかと、予約状況次第ですねー。