※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

息子を幼稚園に入れたいが、面接での落とし穴が心配。どんなことが問題になるか知りたい。

3月の頭に第1希望の幼稚園に2歳の息子と見学に行き、その数日後に入園希望者の説明会に行きます🥺!
そこで軽く面接があるみたいなんですが、どんなことしたら落とされるんですかね(;_;)落とされること結構あるんですか😭?

コメント

まころ

娘の通うところは教育系の幼稚園ではないので
・トイトレ状況
・何か園に伝えておきたいことがあるか
・好きな遊び
・会話レベル
の話があったぐらいでした!

• ちゃんあや

ちゃんあや

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    トイトレ全くしてないからやばいですかね…ヽ(´o`;

• 2月1日
  • まころ

まころ

うちの子も面接時点ではまだオムツで、なるべくトイレに座る練習はしておいて下さいと園から言われましたが何もしなかったです😂笑

• 2月1日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そうなんですね😂
    3歳から幼稚園行かせるのにオムツ外れてなかったら怒られるとかないですよね( ´•௰•`)
    5月くらいからやらせようと思ってるんですよねヽ(´o`;

• 2月1日
  • まころ

まころ

入園までにトイトレ完了が必須の園もあるらしいので園次第ですかね…😓

• 2月1日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そうなんですねヽ(´o`;
    確認してみます🙌

• 2月1日