※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりってよくないですか?使ってますか?

おしゃぶりってよくないですか?
使ってますか?

コメント

子ども3人いますが、使ったことないです!
だけど、使って少しでも楽になるならどんどん使って良いと思います🥰

はじめてのママリ🔰

出っ歯になるとかとるとき大変とか聞くので使ったことないです!

2人共使ってました✧︎*。
使ってくれた方がうちの子達は寝てくれたので⑅︎◡̈︎*
頼れる物は頼ってました!!!!

はじめてのママリ

使ってます!
グズった時に使うと寝てくれるので重宝してます✨
2人目の時も使ってましたが出っ歯にもなってませんしむしろ歯並びいいです🤣

なー

小児歯科で働いてるので長期使用で歯並びに影響出てる子はよく来ます。
が離乳の頃に辞められたら影響残りませんよ~でもなかなか外すのが大変な様なので、積極的におすすめはしてないです

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまで寝る時使ってましたが出っ歯にもならなかったし、辞めようと思って与えなくなったらすんなり辞められました!

M

使いたかったんですけど、すぐに口から出しちゃって全然使ってくれなかったです😭

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり嫌がらない子だったらママが楽できる最高のアイテムなので、全然いいと思ってます!

歯並びの影響も2歳までに辞めれば大丈夫って言われてました!

我が子はおしゃぶりマンだったけど、10ヶ月くらいからしてくれなくなりました!
逆に私が恋しくなる時があります笑

プレママ

出っ歯になりにくいものを新生児に使ってます!!ギャン泣き時と寝ない時に。
気休めですがあると違います☺️

年子怪獣mama🦖🐾

下の子のときは自分の負担が減って楽になるなら…!と使ってました☺️☺️
出っ歯ではないですが、歯並びが悪くなったので1歳5ヶ月で強制終了しましたが😭

うまーーく付き合えばおしゃぶりも悪ではないと思います🫶🏻