※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

心雑音があると言われ、予約まで不安。早めたいが難しい。皆さんはどうしますか?待つべき?

本日が1ヶ月検診だったので病院に行ったところ心雑音がすると言われました…。前回聞こえなかった為悪い物ではないだろうけど念の為小児科で診てもらってねと14日に予約を入れていただいたのですが予約の日までかなり日があきますし何かあったらどうしようと不安でたまりません…。
予約の日にちを早めてほしいのですが最近はインフルエンザも流行っておりますしわざわざ空いている時間に予約を取ってくださったので電話で相談しにくいです…
皆様だったらどうされますでしょうか…?
予約の日まで不安になりながら待ちますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診で指摘されて
うちの子は末梢性肺動脈狭窄で成長とともに消失しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    2500gギリギリで産まれた子なので心配でたまりませんでした…体重も今は3700と増えているので様子見で大丈夫そうですね😭

• 2月1日
M

同じく下の子が1ヶ月検診で心雑音がして、たぶん心室中隔欠損だろうと言われ、その後大きい病院に行ったら
心室中隔欠損
心房中隔欠損
両方でした。

でも6ヶ月の今、心室も心房も自然に穴が小さくなってきてます😊

あまりに不安でしたら早めに変更したいと電話していいと思います!!

• ママリ

ママリ

帰宅して様子見をしていたのですがつい先ほどいつもと違う泣き方をして泣き止んだのですがずっと唸っています😭
    それすらも気になってしまってどうしようもないので電話をしてみようと思います😭😭

• 2月1日
  • M

M

不安なことは電話してどんどん聞いちゃいましょう!
    なにもないことを祈っています☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

長女は心雑音ありで、肺動脈狭窄症と卵円孔開存症でした。

成長と共に良くなるケースが多いとのことで、定期的に診察は受けて様子見で、生後半年で良くなっていました。

緊急性のものではないとは思いますが、どうしても不安であれば早めに受診できないか連絡してみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

娘も産まれて2週間検診くらいのときに心雑音を指摘され大きい病院で心エコーなどとってみてもらいましたが、無害性心雑音でした。
半年くらいで無くなるよーと言われましたが1歳頃に入園前検診でまたもや引っかかり、
詳しく見てもらいましたがそれも無害性でした😊
その間に何回か小児科でいろんな先生が聴診器当ててますが指摘されたのは新生児のときと1歳のときのみで
不思議に思ってましたが、耳のいい先生は少しの雑音も聞こえてしまうみたいです!

心配でしたら連絡してみてもいいと思います🙆‍♀️

ちろるちょこ (25)

真ん中が生まれた時から
雑音ありで心室中隔欠損でした!
半年頃に手術の予定がどんどん
小さくなるので手術が無くなり
現在も様子見です♥️

下の子もこの前4ヶ月検診で
雑音ありと言われて病院に行きましたが
何もありませんでしたよ(*ᴗˬᴗ)

不安なら早めてもらえるか電話しましょう♪̊̈

ままり

私も昨日1ヶ月検診で心雑音指摘されて落ち込んでいます😢
私は6日大学病院に紹介されました🥲
先生からは何も無いこと多いし、念の為みてもらってねと言われました!
それでも心配です😭😭

• ママリ

ママリ

わ😭同じですね😭😭
    14日に紹介されてるのでそれまで心配です😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

色々調べてしまいますよね😭
    何も無いこと祈りましょう😢😢

• 2月2日