※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

玉子アレルギーでの受診の目安を教えてください。今日10gの卵白を食べて2時間後に湿疹が出たが、小児アレルギー科に受診できず。今日かかりつけの小児科で診てもらい、お薬など処方されるでしょうか?病院に行くのはおかしいでしょうか?初めてで戸惑っています。

玉子アレルギーでの受診の目安教えてください💦
今日卵白10g食べたところ、2時間後に顔やお腹に湿疹が出ているのに気付きました。
1時間経って特に症状もなかったため外出し、帰宅してから気付いたので小児アレルギー科の診療時間に間に合いませんでした😔
今日は午後休診です。
午後からかかりつけの小児科を予約しましたが、そちらはアレルギー科とは明記されていません。
今日念のため受診して、明日改めて小児アレルギー科に受診する、で良いでしょうか?

今日診ていただいて、お薬など処方されるのでしょうか?
今日も明日も病院に行くのはおかしいでしょうか?
初めてで動転してしまいました😢

コメント

はじめてのママリ

呼吸が苦しそう!吐いてとまらない。みたいな感じじゃなければ、明日アレルギー科でいいと思いますよ😄

皮膚の症状くらいなら、ステロイド入りの保湿剤塗って様子見る感じです。他に症状があれば、アレルギー抑える薬を飲んだり、点滴したりします😅

今後、採血をしてアレルギーの数値をみて、半年から1年くらい卵白を中止、卵黄だけ食べさせて、数値が落ち着いてから病院で負荷試験をして再開!みたいな流れになると思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、今の状態を全身写真に撮って残しておいて、明日先生に見せるといいかなと思います!

• 2月1日