※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車は1歳から乗れますか⁇ 保育園通いで20分の距離。徒歩かベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。電動自転車が使えるようになったら購入予定です。

電動自転車っていつから乗せてましたか⁇
ネットを見ると1歳からとなっているのですが、1歳の誕生日から乗せても大丈夫でしょうか⁇💦
また、自転車を使われていない方、保育園のお見送りの際、ベビーカーor抱っこ紐どちらで通われてますか⁇

保育園に通うのに
家から約20分弱のところに決まってしまいました。
そのまま出勤するので自動車は使えません。
流石に毎日20分はしんどいので電動自転車が使えるようになったらすぐに買おうと思っています。

10ヶ月で入園するので、1歳から乗れたとしても
しばらくは徒歩です。
ベビーカー置き場はあるのでベビーカーで行ってお迎えまで保育園に置いておけますが、抱っこ紐の方が身軽でしょうか⁇😓 ちなみに、布団などは用意があるので持ち帰りはなくおむつも有償で準備してくれるようなのでそんなに高くはなかったのでそれを使おうと思ってます。

コメント

.

1歳から乗せてましたよ💪🏻

1歳は目安で体の発達具合によるかなと思います!
うちの子は身長高めで歩行も安定して踏ん張ることができていたので、1歳2ヶ月から後ろに乗せてます

ままり

うちは1歳半から乗せましたが、下の子だったら1歳前から乗せられてる子も見たことあります!

抱っこ紐は保育園に置けるんでしょうか?
ベビーカーが置けるならベビーカーで行ったほうが楽な気がします!

みかん

1歳過ぎてから乗せてました。
初めはヘルメットが緩くて、ニット帽の上に被せてました😂

それまでと雨の日は、抱っこ紐でした。
母が送迎するときは、ベビーカー使ってました。

ママ🔰

🚲は保育園のママさんは、
下のお子さん10ヶ月辺りから乗せ始めてる方もいました!
カゴなしの前や、リアチャイルドシートの方でしたが。

ベビーカー置ける場所でしたらベビーカーの方が楽だと思います!
私もベビーカーで、
嫌がった時用に簡易の抱っこ紐用意して登園してました‼︎