※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日、旦那の資格試験の結果が出たのですが不合格でした。かなり勉強頑…

今日、旦那の資格試験の結果が出たのですが不合格でした。
かなり勉強頑張ってたので可哀想ではありますが、なにより絶対に不機嫌で帰宅してくるので憂鬱でたまりません😮‍💨

こういう時って皆さんどんなふうに対応しますか?
慰めたところで八つ当たりしてくるし、何も言わなくても「他人事だね」とかめんどくさいタイプです。

コメント

私なら頑張ってたのに残念だったね💦と寄り添う&励ます方向で接しますが、理不尽に八つ当たりしてくるならこっちも「え、八つ当たりすんのはやめてくんない?」って言うと思います😥
けど面倒な人は「八つ当たりなんてしてねぇし!」とか言い出すから面倒なんですよね。もうあちらが落ち着いて態度改めるまで無視すると思います🫣💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんです、なにが八つ当たりだよ?!みたいなやつです。笑
    今日は私は寝かしつけとともに寝て逃げようと思います😂

• 2月1日

何も言わずに普段どおり接します。「他人事だね」って言われたら「他人じゃん」って返します😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    他人じゃんなんて言ったら泣き崩れそうです😂
    寝逃げします🤣

• 2月1日
ママリ

お疲れ様でした、って声かけて、
何か話すならウンウンって聞いて、
晩ごはんに好物を用意しておく…くらいで慰めるほどのコメントはしない、かなぁと思いました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    夜ご飯、、旦那の好物にしてデザートも用意してみました😖

• 2月1日