※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
雑談・つぶやき

34歳で工場パート 3時まで働いています。会社のおば様たちから、こんな…

34歳で工場パート 3時まで働いています。
会社のおば様たちから、こんなとこで働いてるのもったいない
と言われます
今の職場、休みやすいのが1番いいと思っていて、仕事も大変なこともあるけど簡単な時もありストレスもそんなに感じることなく働けてます

もったいないって言われるとなんだかな〜
わたしまちがってるの?
という気持ちになり、どよ〜んとしてます
生理中で気持ちが不安定なんだな
うん、気にしない気にしない
でもそう言われるってことは少なからず私の選択は間違っているのかな、やっぱり。
あーモヤモヤする

コメント

かんたむ

もったいないとは?!😅
意味不明。
何をしたらもったいなくないのかしら

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    わたしも真意がよくわからず、、、
    もったいなくない仕事紹介してもらおうかしら😇

    • 2月1日
🌻 S a a 🌻

分かります
レンタカーで洗車の日々だったときに
うちの親と同じくらいの人に
もったいないと言われて…
転職活動もしてるんですが、
子持ちだとなかなか雇ってくれる所なく🥲

結局のところ、
無いものねだりなのかなと思ってました😅

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    難しいですよね。
    品出しやコンビニはいつも募集してる感じですが、土日は気兼ねなく休めるのか、急な休みは代わりを探さないといけないなど聞きますしね🥲
    ないものねだりですかね。
    んー、難しい💦

    • 2月1日
deleted user

私も40代ですので、おば様達のお気持ち、ちょっと分かります🤏
私も以前工場で事務系の仕事をしてたんですけど、自分より若い子達が、ライン作業で満足しててそれで良いのかな…と感じてましたし、同じ部署の同世代の同僚ともよく話してました💦
ただ、その子達の場合は独身なのもあったので、余計に…ですね🤔

子供がいると、融通が利く職場を選択せざるを得ないですしね😊
気にしないのが1番です👍

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    20代30代でライン作業なのは何がいけないのでしょうか?
    いけないというかそれで良いのかなというのはどうしてですか?😳
    うまく説明できず言い方がきつかったらごめんなさい、単純にどうしてだろうと思いまして🤔
    もったいないと同じ感じですが、何がもったいないですか?
    逆にどのような仕事だったら、もったいなくないというか、いいのでしょうか🥺
    上手く伝わりますかね😂
    資格取って手に職を!って感じですか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそ、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ないです!
    人それぞれ、工場で勤務する理由はありますし、工場のライン作業も生活を支える大切な仕事というのは実際に勤務していたので分かります!
    いけない訳でもないですよ😊

    ただ、3、40年先を見据えた時に、転職したとしても製造業へ勤務するなら良いとは思いますが、異業種へ、と考えた時に、何となーくで工場勤務をするのであれば、別の仕事をしてからでも良いのかな、という気はします🤔
    やはり、年齢の壁がネックになるなー、とも感じますし、選択肢も狭まるので…
    ただ前のコメントにも書きましたが、お子さんの事もありますし、仕事に重きを置いてなければ、そこまで深く考えなくても良いとは思いますが…

    資格取得となると、更にハードルは上がるので、そこまでとは思いませんけどね💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長々とスミマセン💦
    そんな意見もあるんだなー、くらいで捉えて頂けたら幸いです💦

    • 2月2日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    いえいえ、こちらこそ丁寧にありがとうございます😊

    • 2月2日
💜

私は高校卒業してから10年工場勤務ですけど、結構好きですよ!
覚えてしまえば簡単だし、休みやすいですし!

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    まさにそれです!
    ありがとうございます🥰

    • 2月1日
愛都

同じく工場勤務です!
もったいないって言われると
確かに私もモヤモヤします💦

ですが、どんな仕事だって
大事な仕事だし、ストレスなく働けるのはいい事だと思います😊
私が働いている所は子育てママが多いです!それだけ工場は休みが取りやすくて、子育て中には有難いですよね🥺
なので、他人にとやかく言われても気にしないことが一番です✨

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    同じ思いの方がいて安心しました🤣
    そうなんですよね。
    仕事でストレスためたくなくて🥲
    絶対家に帰ってイライラするし、子どもにも当たってしまうだろうし😭
    他人の話しは聞き流すのが1番ですね🙌
    モヤモヤしてたらそれこそストレスですしね!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日