※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての難しさやストレスについて相談したいですか?

子供の意見を尊重する、認める、親の意見を押し付けない、感情的にならない、脅すのはダメ、母親がニコニコしているのが子供は幸せ。
このご時世、こういう子育てがいいとされていますが、難しくないですか?笑これからの社会で生きていく子供のためには必要な育児かもしれないですけど。
見なきゃいいんですけど、インスタとかでこういうの👆が出てくるたびに母としての自己肯定感が下げられます😂

「お腹空いたー!」「お腹減ったね😊今作ってるよ!」
「ご飯早く食べたいー!」「できたよ😊」
「これじゃない!どう食べない!ご馳走さま!」「わかったよ」

「お腹空いたー!なんかだしてー!」
「ママやってー!」
「ママこっちきてー!」
「そうじゃない!違う!ママ早くして!」…

こんなことの繰り返しで、優しく言っても諭しても言うこと聞くわけないし、子供の自己責任なことでも結局親に皺寄せがくる😇
子供にも理由があるし甘えたいとか複雑な気持ちなのはわかるけど…普通にブチギレてしまうし、言うこと聞けって言うし、鬼くるよって言うし、ダメな母親なんですかねー。。

怒りたくて怒ってるんじゃない。
自分よりも大事で大切に思ってるから、こっちも必死になる。
どうでもいいなんて思えなくて、余裕がなくなるまで頑張ってしまう。感情的になることもある。
それを肯定するわけじゃないですけど、大好きな子供たちのために頑張ってるのに、理想の育児みたいなのに苦しくなる時があります😂同じような方いますかー?

コメント

えるさちゃん🍊

分かります分かります🤣
お母さんがニコニコしてないととか言うけどお母さんだって人間ですけど?って思いますし毎日ニコニコなんて無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「〇〇なママの特徴」とか「しちゃダメな声掛け」とか、子育てがhow-toでいくか😡ってイライラしてます🤣
    ロボットじゃないんだから、常にニコニコなんて無理ですよね😇

• 2月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

インスタでもありますよね!
    そーゆー投稿見るだけでイライラします😭

• 2月2日
いち

母は家族の太陽 
ママがニコニコしてるとみんなニコニコ 

はい?って感じです😂 

うちの母なんて、母であり女であり友達であり自由でした💡 
機嫌がいい時も、怒り散らしてる時も、か弱い時も、お酒飲んで泣いてた時もありました。   

すごくpowerfulでした。人間味が強いというか笑 
子育てに依存してなくて、 
だから家族はみーんな自由で自立していて、空気も読めて🤣、なんでも話せる仲です💛  
理想の母像、を作ってしまうと将来的に男も女も苦労するな、と今になって思います。

私は母業はもちろんするけど、完璧なニコニコママを演じるつもりはないです😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです😭「ママがご機嫌なのが子供にとっていちばんの精神安定」とか言いますけど、何言ってんの?って思います😂

素敵なお母様ですね!
    お話聞いて、なんだか感動しました🥹お互いに尊重しあっているからこそ、そう思えるんですね✨

演じる、とてもしっくりきました。
    いい母親、穏やかな母親、ニコニコしてる母親、、こうすべきって思うほど、自分の気持ちやキャパに蓋をしてどんどん辛くなってるなって思いました😮‍💨
    人として、ちゃんと向き合える母親になりたいです☺️

• 2月1日
はじめてのママリ

わかりますーーー!!😭😭
インスタのママたちの真似は無理です😂😂

ママリを見てると、みなさん感情の波と闘いながら頑張って見えて、そうだよね!これが現実だよね!って私も勇気もらってます🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリをみて共感したり、励まされたりしながら勇気もらっています😭✨✨
    みんな頑張ってるんだって思うと頑張れますよね!

• 2月1日