※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

息子が夜間断乳で泣くので体験談を知りたいです。成功までの日数やあやし方を教えてください。

こんばんは!
明日で7ヶ月になる息子を育てています😊💗

完ミで育てているんですが、
4月から仕事復帰するため夜間断乳を考えています😞

いま、夜は3~4時間起きにミルクを欲しがり
泣いて起きます(´•_•` )
ミルクをあげればすぐに寝てくれるんですが、、、


夜間断乳された方っ!
だいたい何日くらいで成功したか
断乳中、泣いてる子供をどんな風にあやしていたか
などなど
体験談教えていただきたいです😭😭

コメント

さとはな

私は5ヶ月で保育園に預けて働いていますが、泣いて起きたら自分も起きてミルクあげていましたよ?
動けるようになってからは保育園で沢山遊ぶせいか自然に夜は起きなくなっていきました。

ねむいねむい

私も4月から保育園&仕事復帰です!

完ミで夜間断乳考えてママリでつい最近質問させていただきました。

4時間おきに起きますよね
試しに昨日やってみたのですが
1時間がんばって結局ミルクあげてしまいました。寝るは寝るんですけど眠りが浅くて置くと泣いての繰り返しでイライラしてやめました(笑)

まだ早いとの意見が多かったので
1日で諦めました😭😭