※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハンドメイド楽しいし売りたい気持ちあるけど、果たしてそこまでやるべきなのか迷う

ハンドメイド楽しいし売りたい気持ちあるけど、果たしてそこまでやるべきなのか迷う

コメント

はじめてのママリ🔰

試しにフリマサイトとかに出してみて反応良ければ力いれてやっていったらいいんじゃないですかね😃
めんどくさくなったらいつでもやめられますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やってみようかなと思います!

• 2月1日
ぷでぃこ

趣味で出来上がったら、その都度ネット販売するくらいでいいのではないでしょうか❓😊
私もハンドメイド販売してますが子供がまだ小さいので完成したら出品してる感じですよ✨
本来なら自分の子供たちに作れたら良かったですが、個人的な好みがフリルやレースみたいな可愛い系なので男の子に使わせる訳にはいかず😅

売れたらお小遣いになるし丁度いいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    何を作られてますか?

• 2月1日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

母から貰ったミシンがあるので最初は図書館からキッズ服の本を借りてたらハマりまして、今はキッズ服・キッズ雑貨の販売をしております😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスタイ作って見たのですがハマってしまい継続しようか迷ってまして😅笑
    材料費もなかなかするので迷ってます😅

• 2月2日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

可愛い生地じゃないと売れないかなーと選んでたりするとコスパ掛かりますよね💦
    なので初めは息子に作った後に残った余り布からスタートしました😃
    売れたらそれが材料費になってちょっとずつ材料費にお金を掛けるようになって今はメインになる柄はちょっといい生地にランクアップしました✨笑
    今はリバティくらいのものを使用してますがもう少し慣れてきたら輸入生地にも挑戦したいなと思ってます🎵
    ちなみに初めて売れたのはベビーリュックだったのでベビー系雑貨は需要あると思います🙌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!素晴らしいですね!☺️
    どのサイトで売られてますか?

• 2月2日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

始めはメルカリとminneを同時スタートしまして半年後くらいに追加でラクマとcreemaでも販売始めました✨
    もう少し育児に余裕が出来たらSNSの宣伝に力を入れてBASEでも販売始めたいなと思ってます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

喜ばれると嬉しいからハマりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軌道に乗るまで時間かかりまひたか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいしたら即日完売となりました。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね☺️

• 2月2日