※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書は再提出が必要ですか?園に確認するのが良いでしょう。

就労証明書って何度も提出するもの!?
2歳から幼稚園に通っていて、3歳になったら満3歳児クラスに入園になります。(ここから無償化)二月で3歳になるので必要な書類を提出しました。パートしてるので預かり保育利用になるため就労証明書も旦那と2人分園を通して役所に提出済みです。
なのにまた同じ書類(給付認定の)貰って提出して下さいと。。
就労証明書ももちろん必要…
え、前提出したのって何だったの??🥲
これって就労証明書はまた提出する意味ありますか?
就労証明書は先月会社に書いてもらったものを出しています…
園に聞いてみてもいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前と状況が変わっていないか、今の状況を知るためのものなので出す必要あると思います💦中には辞められた方もいるかもですし、別の職場になった方もいるかもですし、その場合はそれを把握した上で必要な家庭だけ預かり保育する形になるかと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😭
    勿論把握する為というのは分かるんですが、先月末に提出してるのでまだ数日しか経っておらず…また?ほぼ同じもの出す意味ある?と思ってしまって😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね、また職場に頼むのも言い出しにくいですし…😭一度聞いてみるのがいいかもですね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー🥲気まずいし、、ダメ元で聞いてみます😭

• 2月1日