※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんがジャンキーな食べ物が好きで、食事に気を使っている女性が相談。旦那さんに辞めてほしいが、言えずに困っている。

ある程度食事に気を使っている方で、旦那さんがお菓子やカップ麺が大好きな方、どうされてますか?😅

30代後半なのでそろそろ辞めて欲しいんですが、気づいたら食べてます💦

※3食しっかり食べてます。ご飯が不味いけど言えないとかではなく、ジャンキーが好きすぎる感じです…

コメント

coco

旦那はもうそのままたべさせてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても聞かないし、そのまま食べさせるしかないですよね〜😂

• 2月1日
  • coco

coco

夜ご飯の後に食べたりしますよね〜ラーメン😂
    聞かないし、品数増やすのもめんどくさいので好きに食べろって思います😂💦💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の後のラーメン、よく食べてます😂
    旦那向けに味の濃い焼き鳥でも作ってあげればそれでいいと思うんですが、品数増やすの勘弁ですよね💦💦

取り分けといえど、子供用、離乳食用と分けるだけでも私のキャパは限界です😇

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

平日昼間はカップ焼きそば、カップラーメン食べてます😅好きでストレス発散らしいので止められません。
夜はバランス考えてるし、食べてくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、ストレス発散に食べてしまうみたいで、気持ちもわかるんですが、こちらは天然だしにしたり食品添加物を気にしてご飯作ってるので、意味ないじゃーんって思ってます😇

• 2月1日
mmm...

旦那もいい大人なので基本は放ったらかしにしてます(笑)

3食しっかり食べているのにカップ麺やお菓子を食べる感じですか?🤔
ならご飯でお腹いっぱいにさせるとか…
お菓子はどのようなものが好きなんですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も結構いっぱい食べるんですが、その後で口直し的に食べたいようで😅
    お菓子は色々で、ドーナツ、ポテチが多いです…

• 2月1日
  • mmm...

mmm...

食べるの好きな旦那さんなんですね☺️微笑ましいけど、身体のこと心配になりますよね😖

うちはお菓子はなるべく手作りしてます💪元はアトピー持ちの息子のために少しでも添加物の少ないお菓子を…と思って始めたのですが、旦那も食べるようになって売っているお菓子はあまり買わなくなりました!買ってもナッツ類です🤔
    めんどくさいですが😂😂笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に食が一番の楽しみ的な感じです😅

手作りお菓子、素晴らしいです✨
    甘さも調節できるし、添加物は入れなくて済むし、絶対身体にいいですよね!

子供がもう少し大きくなったら頑張りたい…けど、男子2人なので、結局ジャンキーになりそうな予感です😅

• 2月1日
  • mmm...

mmm...

毎食お菓子とかならさすがに…ですが、ちゃんと3食ご飯食べているのなら、ゆるーくゆるーくでいいのかなとも思います😚食べるのが好きなら尚更✨️
    どれだけ添加物気にしても、完全に避けるのは無理ですもん🤔
    私も息子も、たまにはマクドだって食べるし、出来る時だけ出来る事をってスタンスです😁
    男子はジャンクフード大好きですよね☺️☺️

• 2月1日
ママリ

同じです!カップ麺、インスタント、お菓子大好きな30代です😅
夕飯2,3人前食べてしばらくしてポテトチップス食べてたりします😇
足りなかった?って聞いても足りたけどお菓子食べたくて…とのことなので、基本は好きにさせてます!
健康診断の結果も毎回超優秀だし、肉体労働だからというのもあってお腹も出てないのでw
なるべく私が作るご飯は野菜多めにして調整してます🙋‍♀️