※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

子供の進級や新しい環境への期待や不安について相談があります。

子供の進級ってワクワクしませんか🥰?
今年は1人転園が決まってるので恐らく3人新しいお友達が入ってきます✨
担任も持ち上がりは今までなかったので新しい先生だと思います😊
どんな子がくるかな〜娘の仲良しさんが増えるといいなぁ☺️
人見知りの娘が進級してどのくらいで担任に慣れるか成長も楽しみです😆

私も仕事変えるし新しい環境って楽しみで仕方ないです😆
同じような方いませんか?✨

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ポジティブで羨ましいです🥲
確かに、楽しみな面はあります!また一段と成長を見せてくれるのだろうしお友達との関わり方とか、仲良しのお友達が出来るかなとか😊
担任が変わるのも教室が変わるのも楽しみです❤️
でもその反面…
次年度の年少から2階になるので朝から階段登って送らなきゃいけないのと
神経質なタイプだからまた慣れるまで行き渋りしだすんだろうな…とか先生も持ち上がりじゃないから次男をうまく操縦できないんだろうなとかネガティブな気持ちの方が大きいです😂
あと、まだまだ赤ちゃんぽい幼い次男が年少さんになる…なんだか幼さがどんどんなくなっていく感じが寂しいです🥲🥲🥲まだまだ赤ちゃんでいてほしい🥺

• なの

なの

楽しみは楽しみですよね🥰
    喜ばしいことですもんね✨

次男くん娘と同じですね♡
    娘も来年度から幼児(年少)クラスになります☺️
    朝は大変ですよね💦
    朝の送りは在宅のパパに任せてるので話だけ聞いてます😂

そうなんですね🥺
    私は娘と同性だからですかね、、
    年々お姉さんぽくなっていくのが嬉しくて🥹なんだか育児間違ってなかったかなと肯定されていく気がして、、🥰

• 2月1日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次年度から制服になるので楽しみは楽しみです♥️制服がセーラーで一目惚れして選んだ園なので🤣🤣

朝はやっぱり億劫です〜😭
    異性ってよりも長男と歳が離れているのもあってとにかく可愛いんですよね🤣🤣
    男の子なのと長男で一通りの成長みてるし…やっぱり中学生ともなるとThe男!って感じになってて……あぁこのままおじさんになってくんだ。可愛い時期なんて一瞬だったな。反抗期かわいくねぇ〜。
    って常に思ってて🥹
    次男が癒しなんですよね🥹
    そんな可愛い赤ちゃんな次男がどんどんお兄さんになって可愛い時期がすぐ終わってしまう🥲って寂しさが🤣🤣💦
    女の子だと一緒にオシャレしたり化粧品一緒に選んだりママと一緒にできる楽しみがこの先もたくさん待ってますもんね😍
    中学生男子は外で会ってもガン無視してきます😇

• 2月1日
  • なの

なの

小さい子のセーラー絶対可愛いですね😍しかも年少さんは着られてる感がさらに可愛い😍

思春期男子と比べたらもうイヤイヤも可愛いでしかないですかね😂♡
    もし同じ立場だったらたしかに寂しいかもです😢
    先を知ってるからこそですね、、😂
    でも末っ子くんだとママベッタリかもですね🥰

途中ウザい、キモいで酷い扱いがあると思いますが、、
    それを乗り越えたら、、😍って笑

• 2月1日