※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で英語の大文字が読めず、覚えられない悩みです。毎日教えても忘れるので困っています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園で英語の大文字を読めるように勉強しているのですが、いつも同じ文字で止まって分からないと言います。
毎日毎日教えてても1分後には忘れて分からないと言い、言えていたのも言えなくなったりしてもう本当にどうやって教えろと?と思うし困っています。
どうすればいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉の敏感期がくるまで待つのも一つだと思います!あと、毎日ABC表を見続けるだけ、忘れるけどやり続けるのが大事だと思います。
嫌と思われるとその後が進まないので嫌いにさせない程度がいいかなと思います、

ママリ

焦らなくてもいいと思います😭

お風呂のポスターと英語の歌で初めて4歳3ヶ月頃でできるようになりましたよ!

何回もやっていればそのうちできるようになりますよ。
親が嫌な顔をするとお子さんもやりたくなくなるのでニコニコ笑顔で焦らずゆっくりやっていけば良いと思います。