※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で保育園入園し、パートを辞めて、2歳半で退園。1年間自宅保育後、3歳半で幼稚園入園を考えています。上の子は幼稚園を変え、下の子が慣れたら再就職予定です。

・4月入園(1歳半)
扶養内パート
仕事辞めて
・3月退園(2歳半)

1年間自宅保育
来年度幼稚園入園(3歳半)って勝手すぎますかね😖

上の子は
幼稚園年少で2号で通っているので1号に変えるつもりでいます。

どうなるかわかりませんが、下の子が幼稚園慣れたらまた働く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それがベストって思うならいいと思います☺️
3歳半といわず、3歳になったら1号さんで入るのは考えてないですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    満3歳クラスがなくて🥲入れるならそれがよかったのですが💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦年中さんからってことですか!
    真ん中の子が今年少さんなんですけど(うちは保育園です)毎日たのしんで帰ってくるのを見ると、私は家ではここまで見れないなぁと思います💦友達との関わりとかなくなるのは可哀想な気もしますが、お母さんが毎日支援センターとか公園に連れてってあげれるならそれも選択肢としてはありなのかな、と🤔✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!年少からです!
    年少は友達と遊ぶのでいれたいですよね。

• 2月1日

我が家はそうなりそうです。
転勤なので仕方ない事ですが…
でも子どもからしたらそんなの関係ないので一緒かなあと😊

別に勝手でもないと思います。
それが家族にとって最善と判断なさってだと思いますので🙆‍♀️