※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipopo27
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいを拒否されて困っています。卒乳なのか、ミルクをあげた方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で10ヵ月になる女の子を育てています!!!

今日、いつも通り
離乳食のあとにおっぱいを
あげようとしたら拒否されました(><)

しかも2回目の離乳食のあとから…

3回目の離乳食のあとも飲まない、
寝る前も飲まない…

仰け反って拒否されてしまいます…(´・ ・`)

このまま卒乳なのかな…(´._.`)

同じような経験された方
いらっしゃいますか??

あと、今まで完母だったので
ミルクのことがよくわからなくて…

おっぱい飲まない場合はミルクをあげたりした方が
いいのでしょうか??

どなたか回答お願いします!!!(><)

コメント

そら

お腹がいっぱいなのでは⁉️
他の時はオッパイ飲みますか⁉️
ちなみに私も完母です(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
ミルクはあげた事ありません。

  • shipopo27

    shipopo27

    おなかがいっぱいってわけではないみたいです(´._.`)
    離乳食以外のときも飲みませんでした(><)
    さっき試しにミルクをあげてみたら
    ゴクゴクと飲みまして…:( ;´꒳`;):

    • 1月9日
  • そら

    そら

    オッパイの出が悪いのかも知れませんね( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 1月9日
  • shipopo27

    shipopo27

    おっぱいの出は悪くありませんよ(><)
    張ってしまって搾乳してます💦

    • 1月10日
  • そら

    そら

    搾乳するほど出てるんですねฅ(º ロ º ฅ)
    素敵オッパイですね...(๑˃͈꒵˂͈๑)
    kittyさんの言っている様に卒乳なのかしら⁉️
    私もオッパイ搾乳してたので、早い卒乳は寂しい😔気持ちともったいない気持ちが湧いてきてしまいますね...( -_- )♡︎
    でも、それも子供の成長か...( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

    • 1月11日
ぴー

友達の娘さんが、同じ感じで10ヶ月の頃に突然卒乳してました!
友達は、上の子は卒乳遅かったのにって、突然のことで驚いてました(^^;)

  • shipopo27

    shipopo27

    回答ありがとうございます(><)
    やっぱり突然の卒乳なのでしょうかね(´._.`)
    寂しい気もします…(´・ ・`)

    • 1月10日
  • ぴー

    ぴー

    グッドアンサーありがとうございます。
    寂しい気持ちわかります!
    でも娘さんにとってはストレスなく一番自然な卒乳だと思うので、計画的に卒乳しようとしてる私としては羨ましいです😊
    乳腺炎だけ気をつけてください!

    • 1月10日