※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夫の伯父のお葬式に欠席しても大丈夫でしょうか。家族構成や状況を考慮し、旦那と息子2人で行ってもらうことを検討中です。息子が1歳の時も同様の状況でした。義理の両親も行くものだと思っており、悩んでいます。

夫の伯父のお葬式に欠席しても大丈夫でしょうか。
車で1時間半かかる事とまだ2ヶ月の娘の授乳もあるので
大変なのが目に見えていて欠席してもよければ私と娘は家で、旦那と息子2人で行ってきてもらおうかと思っています。息子が1歳の時にも旦那側のお葬式に行きましたがお線香以外1日中キッズルームの中にいただけだったので、、、
旦那も義理の両親も行くものだと思っていて言い出しにくく悩んでいます。

コメント

さ🦖

大丈夫かどうかは、旦那さんや
義家族、親戚によると思います💦
行くものと考えてるなら
欠席は、まずいかなと💦

ただ授乳とか考えると
大変だし迷惑にもなるからと
旦那さんに伝えて旦那さんがどこまで動いてくれるのかで、変わるとも思うのでどう思うかかなと💦

おにぎり

伯父さんと自分の関係性にもよりますがそんなに今まで関わりがなかったのだったら私なら欠席するかなと思います。。

言い出しにくそうですが子ども2人と授乳中っていうのはなかなか大変ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

子連れのお葬式ってほんとに大変ですよね💧💧お通夜だと夜ですし、親族だと滞在時間長いですしね。。
お世話になった伯父様なら行くかもしれませんが、私なら旦那さんだけで行ってもらい子供二人と留守番するかもしれません。
2ヶ月なら、コロナやインフルエンザが心配だし、泣いて皆さんにご迷惑かけるので、、と断っても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、喪服のスカートで赤ちゃんのお世話するって、すごく大変です。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私なら自分の体調不良ってことにして欠席します!嘘も方便です🤣