※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳後、すぐに寝てしまうことについて、片乳5分で満足か疲れか分からず寝てしまうことが普通なのか、個性なのか気になります。

完母の方に質問です。授乳後すぐに寝てしまいます。
新生児ってずっと泣いてるかオッパイを常にほしがるものじゃないんでしょうか?生後12日目ですが片乳5分飲むと満足?疲れ?どっちか分からないですが吸うのをやめて寝てしまいます。出てないのかなと思って少し絞ってみましたがピューッとまだしっかり出ます。これって普通なのでしょうか?この子の個性でしょうか?

コメント

ぽよ

おっぱい、よくでますか??
私もすっごい出るタイプでして
2人とも、5分経たないうちに疲れて寝ちゃってました。笑

1ヶ月もすれば
飲むのも上手くなってくれて
両乳頑張って飲んでくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャージャー出るタイプではないですが今の所3時間弱くらい溜まれば片乳100mlくらい搾乳出来ます。2週間検診がもう少しであるのでそれまで様子見てみます😢

• 2月1日
しみこ

息子は寝るかおっぱい飲むかでしたよ👶一生懸命飲んで疲れて寝ちゃうんじゃないですかね?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れちゃうのもありますよね!片乳5分くらい授乳するとピタッと吸うのをやめて眠ってしまうので『えっ?!また寝た?』って思ってました😓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。うちは左右5分ずつを2セットあげていますが1セット終わる頃には寝てしまうか寝る寸前がほとんどです。飲んでもらわないと🥧が張って破裂しそうになるのでゲップさせたりこちょこちょして起こして続きを飲ませてます🤚🏻💦

ママの体温を感じて心地よくて寝てしまうらしいです☺️ もうすぐ1ヶ月ですが授乳中寝なかった事はほぼないです😂

S*i

1ヶ月経っても、片乳で満足することあります。

その頃は両方飲んで欲しいので、2.3分とか細かく上げてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんの助言通り3分×2でやってみたんですが3分でやめたら3分で終わって寝てしまう事もあって、、、。難しい子です😢

• 2月3日
  • S*i

S*i

あらら…母乳がしっかり出ているのでしたら、搾乳して哺乳瓶で上げるのはどうでしょうか?ちょと手間がかかるけど…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方で100mlくらいとれるので1日2〜3回は搾乳して飲ませてみようと思います😢最近哺乳瓶入れると『オエッ』ってやったり20分くらい咥えさせても20mlしか減ってない?!って時もあるので少食な子なのかなと思ってます。心配ですが😭

• 2月3日