※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ギュットクルームに前乗せのチャイルドシートを後付けしたいです。付けている方、どれをおすすめですか?また、背が低くても視界を遮らないレインカバーも教えてください。

ギュットクルームに後付けで前乗せのチャイルドシートを付けたいと思っています。
何種類かありますが付けていらっしゃる方、よければどれか教えてください😌
それに合わせてレインカバーも購入予定ですが、背が低くても視界の邪魔にならない オススメのものがあればぜひ教えてください☺️

コメント

ママリ

ギュットクルームR EXに乗っています。

純正で、Panasonicの前乗せをつけました。

ヨドバシカメラで買いましたが、店員さんいわくOGKと物は全く同じだそうです。
OGKがPanasonicに同じ物を納品しているそうで、
ベルトの器具や、チャイルドシート背面のロゴがPanasonicか OGKか、だけの違いだそうです。
その違いだけで、Panasonicの方が数千円たかいですが、ロゴもPanasonicが良かったのでそちらにしました。

レインカバーはまだ着けていませんが、
後ろのチャイルドシートにはLABOCLE(ラボクル)を着けているので、前もお揃いにしようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PanasonicとOGK同じようだけど何が違うのかなと思っていたので、詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

重ねて質問なんですが、添付してくださったものは 子供が乗っていない時折りたためる物ですか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

このチャイルドシートは、
    折りたたみと言いますか、前(前かご側)に倒すことはできます。
    これで、足元のスペースが広くなるので漕ぎやすいです。

あとは頭のヘッドレスト?が上下できるので、
    1番下に下げたら視界もかなりみやすいです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒せるものなんですね!よく保育園で前に倒しているのを見かけて、これはいいなと思っていたので😊

ヘッドレストの上下と、下に下げると視界が良いとのことで理想通りです☺️

細かく教えてくださってありがとうございました☺これにしようと思います!

• 2月1日
き

OGKのグランディアつけてますが
めちゃくちゃいいです💪

ベルトが巻き取りなので
いちいち調整しなくていいし便利です!

めちゃくちゃ守られてる感あります!

ただ守られてる分乗せ下ろしは若干しにくいです😅

あと後付け前のせの巻き取りがあまりないので
レインカバーの種類も限られてきてて(背面に巻き取りのつまみがあるので)
私もまだレインカバー探しているところです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランディア調べてみました!
    ゆさんの仰るように守られてる感が安心ですね😊
    ベルト巻き取りも魅力的です!!!

レインカバー情報ありがとうございます😌合うもの探してみないとですね😭

• 2月1日