※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

イライラして堪らないので愚痴らせてください。今日、旦那が休みで、家…

イライラして堪らないので愚痴らせてください。

今日、旦那が休みで、家にずっといるのもなぁと思い、下の子産まれてから上の子と2人の時間作ってなかったなぁと思い、旦那に下の子を見てもらって、上の子と2人きりでお出かけしました。
そのために朝から家事を全て終わらして、旦那の分のお昼を作り、上の子の準備をして、家を出ました。
まずパン屋さんに行ってお昼を買い、海が見えるところに行ってふたりで食べて、公園に行く前に、お砂場セット持ってなかったので、バースデイに寄って買い物して、公園でこれで遊ぼうね〜ってちょっと遠くにある、広い公園に車でお昼寝もしてもらう為に行きました。
15時半くらいに着いてからちょうど起きてくれて、さぁ遊ぼう!と車を出てちょっと歩いてる途中に旦那から電話。
友達が家の近くにいて、車のバッテリーが上がったらしくてケーブル持ってきてって言ってるから帰ってきて欲しいと言われました。
旦那が18時から用事があって17時には帰ってきて欲しいと言っていたから、これから帰ってケーブル届けに行ったらもう上の子と遊ぶ時間はありません。
無理と伝えたら、俺が持って行ってあげんと友達どうもできんやん、それなら下の子チャイルドシート着いてないけどもうひとつの車で支えながら持っていくわと言われたので、それはやめてと言いました。普通に論外。それなら帰るよ。と言いました。
せっかくちょうど着いていざ遊ぼうとしてる所です。
上の子が帰りたいわけがありません。
いやいや言うところを抱っこして車に乗せて帰りました。
私はもうほんとにイライラしてたので、しょうがないとは分かっていてもグチグチ言ってしまい、それに旦那がじゃあ断るけんもうええわ!そんなに言うなら最初から帰るとか言うなや!!逆ギレしてきて、喧嘩になりました。
普通に無理って言ったし、せっかく遊ぼうとして帰らされた子供の気持ちにもなれよとブチ切れました。
その友達も友達で申し訳なさそうな気持ちないし、なんなら17時までに持ってきて欲しいとかふざけんな過ぎる。
旦那がすみません、とか言ってくるからいらってきて、お前じゃなくてお前の友達が謝れよ迷惑かけてんだからって言って、直接謝罪してこいそう伝えろって持っていかせました。(友達はわたしもよく知ってる人です連絡先も持ってます)
それで帰ってきて、なんか言ってたのって聞いたら、
「あぁー、すまん」って言ってたらしいです。
え?他人事?ほんと友達にキレそうでした。いやまぁ心の中でキレてるんですけど。
普通申し訳ない気持ちとありがとうって気持ち言ってくるくないですか?
こっちは朝から色々と予定組んで動いてたのにてめぇのせいで予定全崩れだぜ?は?ほんとに無理
連絡先知ってるんだから、今日はごめん、助かったありがとうくらい言ってこいよ…

長々とすみません💦
長い愚痴を見てくれてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ

読んでるだけで私もイライラしてきました。笑
非常識すぎますね、呆れます😕
ロードサービスでも呼んどけって感じですよね…💦

らすかる

JAF呼べよJAF……あったまワリぃなあ
つか、普段から車の手入れしとけよ
ケーブル持ってきてで済むわけ無いやん。めっちゃエンジンかけてもらう気満々やん。近くでケーブルだけほしいならお前走って取りにこい。貸したる。
とか思いました🤣🤣🤣
お子さん可哀そうに…😣別日に埋め合わせしてもらわねばですね。

ママリ

それはブチギレて当然です!
読んでても腹立ちました😡