※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼稚園の入園式は、旦那はスーツでいいですよね?固すぎますか?私服でく…

幼稚園の入園式は、旦那はスーツでいいですよね?固すぎますか?
私服でくる人とかもいますか?💭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私服の方見たことありません😂😂

• ママリ

ママリ

幼稚園面接の時、スーツ着て私が結構気合い入っていたので、カジュアル系のママさんが多く少し浮いてしまったかなと思いまして😭💦
    パパはスーツが無難ですよね?😭オシャレにカジュアルにコーディネートできる自信が無いので😭💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、面接と入園式は全くの別物ですからね😂
    うちの夫はカジュアルコーデも何も無く、ほんとに普通にスーツでしたよ。
    というか男性は皆さんそうでした!

• 2月1日
ヒー!!

居ないと思います😫非常識なので…

• ママリ

ママリ

スーツ気合い入りすぎってことないですよね🥲初めてのことでかなり緊張してます( ;∀;)

• 2月1日
あ

入園式は、皆さんスーツでした!!
もちろんうちの旦那もスーツです!
逆に私服は居なかったです🤔
面接の時ちらほらカジュアルめな格好の方いましたけど!!

• ママリ

ママリ

面接の時にスーツ着たママさんが私含め4〜5人ほどしかおらず、あとはみんなカジュアルな感じで、お子さんも私服の子が多くて、うちはしっかりお受験スタイルだったので若干浮いてしまった気がして😭💦
    入園式はスーツが無難ですよね😳✨

• 2月1日
  • あ

初めてじゃわからないことばっかりですよね😭
    もう服装まで指定して欲しいくらい笑笑
    面接もすごくラフな格好の方がいたりスーツの方がいたりバラバラでしたが入園式はスーツでも浮かないだろう!と思いスーツにしました!!
    無難なもの選ぶのが一番です!!笑笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭ちなみに旦那のスーツは黒では無い方がいいですかね??
    私はベージュ系で行こうかなと思うんですが、明るい服装の方も結構居ましたか??

• 2月1日
  • あ

黒いスーツのパパさんもいましたよ!!うちは普段スーツ着ることがなくて5年前の成人式の時にきてた紺色のスーツでしたが💦
    黒スーツでもし心配ならばネクタイに少し色を入れれば特に気にならないかな?と思います!!

私ベージュ系で行きました!!
    ママさんは基本明るめの服装の方ばかりでした!!
    GUやユニクロとかのキレイ目コーデみたいな人もいたし、お受験幼稚園ではないのでいろんな方いましたよ!!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんお若いですね( ;∀;)✨うちの人は成人式の時来てたスーツはもう太りすぎてて入りません😂たまにしか着ないのに冠婚葬祭がある度に前に来てたのが入らないと言って買ってるような気がします🥲

なるほど!確かにネクタイでだいぶ印象変わりますもんね!✨

黒やネイビーの方が着こなせるなぁと思いましたが、なんかくらいような気がして😭
    それなら私もベージュにします✨

• 2月1日