※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月でウテメリン内服を中止し、陣痛の心配がある状況。お腹の張りや頻尿もあるが、正期産まであと1週間頑張る気持ち。

ようやく臨月です。
19wから子宮頸管が短く切迫と診断され、休職し約4ヶ月ウテメリン内服と自宅安静を続けていました。今日でようやく臨月です😫
張り止めは36wで終了、37wからは動くように、と言われています。ずっと飲み続けていたウテメリンを辞めてすぐ陣痛に繋がらないか...
ただでさえ張りやすいのに、おしっこも近くておしっこの前後でかならずお腹が張るので、心配です😮‍💨😮‍💨

ここまで来たので正期産まであと1週間踏ん張りどころ😤

コメント

こはる

もう少しですね✨
私も1人目切迫で入院したり正期産まで自宅安静でしたが、38週での出産でした🙆‍♀️
2人目も17週から自宅安静なのですが、あずきさんは入院せずにずっと自宅安静でしたか??🙇‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    入院せずにずっと自宅安静でした!一度頸管長が入院ギリラインになりましたが、なんとか持ち堪えてくれました🥲

• 2月1日
  • こはる

こはる

入院せずにすんだんですね✨
    ずっと寝たきり生活ですよね?😂 お疲れ様です!!
    もう少しで赤ちゃんと会えますね👶出産頑張ってください✨

• 2月1日
なみ

あと少しですね◡̈!!
私は子宮頸管無力症で17週から入院して18週でシロッカー手術、先週退院しました!
日常生活はいいと言われてたけど、やっぱり生活してるとお腹張ったりもあるので出来るだけ安静にしておかないとと思いました😂‼️

わたしもあずきさんのように安静頑張ってはやく臨月こないかなー!

• ママ

ママ

手術大変でしたね🥲お疲れ様でした!

私も19wで安静って言われた時は、果てしなく長くて長くて絶望でしたが、ようやくここまで来ました😮‍💨
    お互い頑張りましょう👶🏻

• 2月1日