※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の腕に傷ができた原因について悩んでいます。先生の行動に疑問を持ち、どう対応すべきか迷っています。皆さんはどうするか教えてください。

今日子供らとお風呂に入っていたら次男の右腕の上よりに2つ並んであざ?傷?がありました。これどうしたの?と聞いたらぶつけたーと言いましたがどう見てもギュッとつねられたような感じ…痛そうです…良くよく聞いたら園でやってる体操教室での時みたいです。先生力強いんだよね~と話していましたが納得。先生は上着掴んだつもりが腕を掴んでしまっていたのかなと勝手に考えてます。それか、落ち着きがなくふざけていたから強く掴まれたとか?など考えてましたが…
お手紙書いて明日渡そうか、口頭で言おうか、それとも何も言わないでいるか…皆さんはどうしますか??
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘の腕にあざがあることに気づきましたが、園で何か怪我しましたか?友達とけんかとかですかね〜?落ち着きないですかね?
と圧かけます😭
心当たりある先生じゃない人が気付いた時、もしかして自宅で...? みたいに変に思われたくないので怪我してる時はすぐ言うようにしてます💦

• ママリ

ママリ

以前、指を怪我してたので聞いたら先生に戸しめられて挟んだと言っていた事がありました🙀💦先生はそれに気づかずだったようです。指を入れた息子も悪いですがもう少し気をつけて見て欲しいです。
    怪我が続くと圧かけたいですね私も💦

ありがとうございました

• 2月1日
はじめてのママリ

体操教室でのことなら、何かの動作の補助をした際に強く掴まれてしまった場合も考えられるかなと思いました💦
難しいですね…
お子さんは特に気にしてない様子でしょうか?
もしそんなに気にしてないようなら、とりあえず一回は見送るかもしれないです🙇‍♂️
もしもう一度同じようなことがあれば、園の方に伝えます。

• ママリ

ママリ

皮膚が剥がれてる感じだったので相当な力だったのかなと。息子は私が言うまでは気にしてなかったです。
    体操教室は外部の先生なんですよね。とりあえず園の先生に情報だしとして話しとこうかなと💦

ありがとうございました

• 2月1日