※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の女性が、夫の無関心やタイミングの悩み、孤独感を抱えています。理想の妊娠タイミングや排卵検査薬の結果に不安を感じています。夫の眠気や無理な要求にイライラし、2人目不妊の不安も抱えています。

そろそろ2人目を考えて妊活をしています。夫が自分のことしか考えてなくてイライラします。以下まとまりのない文章ですみません💦

妊娠のタイミングとして、来年の年末に帰省する時に子供が小さすぎないように今回の周期でなるべく妊娠したいです。あと、職場で時短ママが妊娠したっぽいので、正直その噂が広まる前に妊娠してしまいたいです…1人妊娠わかっている状態で同時に妊娠して嫌な顔されたくないので…

今回は女の子がどうしても欲しいって気持ちもあるので、排卵検査薬も使ってみました。今回に限って生理がいつもより長くて…排卵検査薬も、アプリとかで排卵日だろうって日になっても陽性にならず、もしかして無排卵かも?!と数日間ちょっと落ち込んでいます…私は毎回排卵検査薬やるたびに、また陽性が出なかったらどうしよう、とか、妊娠したら嫌な顔されないかな、それを避けるためには早く妊娠しちゃわなきゃ、とか色々毎日悩み事だらけなのに…やっと今日いつもより少し濃いめに線が出たので、下腹部痛も出てきて排卵痛かな?みたいな痛みもあって(いつも排卵の時期にあります)、排卵予定日を過ぎてることを考えると、女の子が欲しいならそろそろ排卵3日前ぐらいの仲良しをやった方がいいのかな?!と思って今日はどうしても仲良ししたいと思っていました。  

それなのにいざ、と思ったら夫が「本当に眠くてしょうがない」って言い始めた、限界だから、と寝てしまいました。私も眠いし疲れているし、でも今からお弁当の仕込みとかもしなくてはいけません。なんなら私だって仲良ししてからその辺りの家事をやると考えると嫌だし眠くてぼーっとするから今すぐ寝たいです。でもやらなきゃいけないことがたくさんあって寝れないから、毎日疲れてでも頑張っていろいろしたり、眠くてしょうがなくても今のタイミングかなという時に仲良ししたり…

正直実は2人目不妊だったらどうしようとか落ち込んでいます。でも旦那は全く気にしてないしそんなこと考えてると全く思ってもいないです。いつも眠かったら「限界」と言って寝室に消えていきますが、私も同じことしたいです。同じことしたことあるのはコロナワクチンの副反応の時だけです。旦那を見てるとイライラします。

みなさん、同じような方いますか…?!こういう問題にぶち当たると、相談できる人もいないし孤独だなぁと辛い気持ちになります…

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の周期で…!とか気負ってしまうと余計に協力してくれないパートナーにむかついてしまうと思います🥲
お気持ちはものすごくわかります、、、

りん

妊活に対する気持ちって男女でどうしても差ができてしまいますよね…

旦那にお腹いっぱいで食欲ない時に食べろと言われても食べれないのと一緒と言われたことがあります。
眠たい時に性欲がまったく湧かないと。
たしかにこちらの排卵日のタイミングだけで旦那の気持ちとはか考えてなかったなと反省しました。
それでもこっちは家事育児してタイミングも考えてるのにって思っちゃってました。

妊活って難しいですよね…

tmmy

待ってください、今日の我が家です😂ほんっと自分のことしか考えないですよね。むかつく。結局、妊娠も出産も女が大変な思いする。うちも2人目妊活始めたばっかで、今日排卵検査薬が陽性だったのに仕事で疲れてるからって仮眠して起こしに行ったらごめん、で結局タイミングとらず。そのくせ全く関係ない時に誘ってくるのがまじでだるいです😮‍💨こっちは色々考えてるのに!妊活ってほんとメンタルやられるから余計なストレス与えないで欲しいです。お互い赤ちゃん来てくれますように🥹🤍

くま

排卵検査薬、いつやっても陰性のままでアプリで付けてる排卵日に仲良ししても全然妊娠せず1年ぐらいかかりました💦(個人差なのかもしれませんが)

シリンジ法がオススメです!
ネットで買えて少し高いですがご主人から精子を貰って自分の中に入れるだけでいいのでとっっても楽で時短になりました!笑 

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントで少し元気が出ました😭
結局朝旦那と話して、妊娠したいタイミングで妊娠できるなんて烏滸がましい、女性は妊娠したいタイミングに頑張り始めるけど男性としてはいつでも元気な時はやりたいから、無理な時に強制されるものではない、自分がやりたい時に全部応じてくれれば別に排卵検査薬使わなくてもいずれ妊娠するだろうし、女性側がやりたいから色々(妊活を)やってストレス溜めてるだけだから全部やらなきゃいいだけの話、と言われて全く理解されなかったです😭
妊活って自分で言ってるだけで授かり物だから、授かった時がその時だ、まだ不妊の期間とかじゃないから心配する必要もないと言われました…(息子が1周期で授かったので妊娠が思い通りに行くものだと思い過ぎと言われました…😭)

ママリの皆さんに励まされながら1人で孤独に悩むしかなさそうです…🤣