※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の次女が癇癪を起こし、服を脱いだり物を散らかす行動が多い。同様の経験をした方からのコメントを募集しています。

早速初めての投稿させていただきます◎
次女(2歳5ヶ月)の子についての質問です。
似たような状況の方、過去に経験した方
どんな内容でも大丈夫ですので、コメント下さい!

もの凄く癇癪を起こしやすく
少しでも気に食わないこと、思い通りにならないと
着てる服を脱いでしまいます。
必ず奇声、床に寝っ転がる行動をしてから
服を脱いでしまいかなり困っています。
今日で言うと、上の子たちと私と次女を連れて
外食(時間も遅かった為渋々です)をした時
お店に着いて自転車から下ろしたら
傘が欲しいと訴えてきたのですが
服を脱がれるのがイヤだった為渡したところ
次は傘を開いてほしいと訴えてきました。
既に店内に居た為、ここではできないよ!
と、伝えたんですが…そうもいかずで
仕方なく開いて渡してしまいました。
まぁ、当然のごとくお店の方にも他のお客さんにも
迷惑をかけそうになったので
傘を閉じて長女に自転車に置いてくるよう託しました。
そしたらもう、大発狂&奇声のオンパレード…😢
周りに人が居ようと構わず上半身裸になっていて。
常日頃の出来事なので、またか…と思いつつも
イライラが勝ってしまい、ちょっと叱ったら
ヒートアップしました。

自分の気が済んだタイミングで
自ら服を着だしましたが、このような時が多くて
正直参ってます。

自宅では、発狂&奇声あげた後は
机の上に置いてあるコップ(中身あり)を
わざと床に撒き散らしたり
スーパー行ってお菓子買って渡したと同時に
イヤなことがあると床に撒き散らすなどもあります。
物に当たる、などもあり。

イヤイヤ期とはいえ度がすぎてる(言い方悪いですが)
ような気がしてしまって…。


出だしでもお伝えした通り
似たような経験した方いらっしゃいませんか?

コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて、うちの事かと思うほど同じ状況です🥹
私の娘も嫌な事があると自分で脱ぎ、その場でおしっこもします。また、お兄ちゃんには噛みつき、ひっかく等の暴力もありますし、スーパーなんか連れて行った日にはベビーカー拒否で店の物は触りまくるし床に寝そべるので買い物には連れて行けません。1歳半からこんな感じで本当に病んだし困ったので、発達の先生に診てもらいましたが、結果は一部様子見で他は問題無しでした。絶対なにか障がいあると思ったんですけどね。発達の先生に言われましたが、地頭の良い子がこんな感じになりやすいそうです。なんのアドバイスもできませんが、お互いに幸あれ、、