※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

私の従姉妹(父の妹の娘)の息子2人(小6、年中さん)に、父が毎年お年玉を…

私の従姉妹(父の妹の娘)の息子2人(小6、年中さん)に、父が毎年お年玉をあげています

従姉妹には娘もいますがまだ1歳なので父はお年玉あげなかったそうです

とゆうのも、父の妹が!!
体調を崩した娘(従姉妹)や息子たち(孫)の代わりに元旦の日お年玉だけ取りに来ました!!

父にお礼の電話すらないそうです



ちなみに、すごーく昔の話になりますが、
従姉妹は高校まで毎年しっかり父からお年玉をもらっているのに、
従姉妹が高校を卒業した翌年から私と妹は父の妹からお年玉をもらえなくなりました
(従姉妹は私より3歳年上です)

自分の娘がお年玉もらえなくなったら娘より年下の姪っ子の私たちまでもらえないの??


なんかこの親子3世代にすごくモヤモヤします

お年玉って自分の孫じゃないのに、兄弟の孫まであげるものですか?

コメント

deleted user

すごく図々しいですね(^_^;)
普通あげないと思いますが、お父様はくれていたのに御礼も言わず、催促に来るなんて…

うちなんて、孫でも義母からもないです(笑)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    やっぱり図々しいですよね😣
    催促しに来て貰うだけってありえないですよね。。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にはあり得ません…
    何かの用事で行った時や、集まったときに頂いても御礼はもちろんきちんと言います。

    • 1月9日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    父からお年玉貰えるのが当たり前になってしまっていて😣
    あー来年もモヤモヤしそう💦

    • 1月9日
deleted user

変わってますねΣ(゜Д゜)

姪っ子の子どもにあげているってことなんですよね?

私には考えられないですね…💧
普通ではないかと

姪っ子にあげて
実の子は高校生の時貰えないってのも納得できませんね(T_T)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    私と妹は高校生の時、おばさんから貰ってないよ!とついこの間父に言いました😞
    おばさんや従姉妹にイラっとしてしまって💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もらうだけ貰って…って感じですね💧

    親が兄か妹か云々は子どもには関係ないんだし
    渡すものかと思いますけどね💦

    • 1月9日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    なんかずるい人たちっていうイメージついちゃいました😑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従兄弟の子どもが大きくなったら
    ぽぽろんの森さんにたかってこないかが
    心配になってきました(^^;

    なんとか父でとどめておいて欲しいですね💦

    • 1月9日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    私はあげませんよ!w

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげたら最後ですからね…(笑)

    • 1月9日
ハルナナナ

普通かわかりませんが、私の息子宛にと旦那の父(義父)の弟(おじさん)からいただきました。
しかも、正月おじさんに直接会ってないので、義父が預かっていたよう義父から手渡されました。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    そうなんですね、
    地域にもよるのでしょうか😣💦
    私自身 両祖父母の兄弟からもらったことがないです。。

    • 1月9日
ハルナナナ

地域でも違いはあるんですかね~
私個人の感覚では、正月の三が日に会う子供には渡すかんじでしたー

両祖父母は疎遠だったので、正月会わなかったし貰った記憶はないですねー

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    そうなんですねー😞。。
    うーん、やはりモヤモヤします。。

    • 1月9日
ちゃ。

直接来れないのに貰うっていうのはびっくりですね(oxωxo)
うちは旦那のいとこたちからも、いとこの両親(旦那のおじさんおばさん)からもいただいてます。
わたしたちや義両親もいとこの子どもたちにあげてます。
今年はいとこのお嫁さんのご両親も集まりに参加されていて、ほぼ関係のない娘にもお年玉をいただいてしまいました、、