※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

自分が体調悪くなったらご主人様からなんて声かけられますか?うちは「体…

自分が体調悪くなったらご主人様からなんて声かけられますか?
うちは「体調悪くなられるのダルいから休んで」と言われます。これって私の心配より自分に負担がかかるから休んでくれっていう意味ですよね?
「大丈夫?」って心配されたことないです。
皆さんは自分が体調悪くなったときご主人様からなんて言われてるのか気になり投稿させて頂きました。

コメント

ぽぽ

うちは「大丈夫?家事もやらなくて良いから休んでな!」って言われます。体調悪くなられるのダルいって言われのは本当に嫌ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    優しいお言葉をくれるご主人様ですね😭👏言い方まちがってますよね。

• 1月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの旦那は家の前がゴミ捨て場なのに危ないから!って行かせてくれないくらい過保護なんで珍しいタイプかもしれませんが…もっと優しい言葉かけて欲しいですよね😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

心配されないです😅
この前も、声が出にくくなって、仕事終わりに耳鼻科行って帰ると連絡いれましたが、帰ってからもなんで病院行ってたのとも聞かれませんでした😂😂

はじめてのママリ🔰

体調悪くなられるのだるいからとか余計な一言いらないですね😑
わざわざそんな嫌味な言い方しなくても休んでだけで良いのに😑

うちの旦那は有り難いことに大丈夫?家事も俺がやるで寝ときゃあとか何かいるもんあれば買ってくるよとか言ってくれます🐥

はじめてのママリ🔰

いつも[病院行ったら?]か
[薬飲んだら?]の2択です…😅
いや、そんなことは分かってるがなって感じです。

大丈夫?とか
休んでてとか
心配の言葉はないですね💦
人の心が分からない人なんだと思って もー諦めてます。。

ママリ✨

「寝ときーや😊◯◯ちゃん(娘)はお父さんとデート行こうね〜💕」と、
おむつ交換、着替え、ご飯食べさせて、髪結んであげて出かけていきます!
ついでに帰りに買い物(生活用品とお弁当とか)して帰ってきます。

まー

大丈夫?何もしなくていいから寝てな!と言われ、家事も全て旦那がやってくれますよ。
ちょっとのことでも心配されないということはないです😅むしろ過保護にされてる感じで、何かやろうとすれば止められます💦

まるこめ

大丈夫?ゆっくりして!

と言って家のことは何もしない旦那です!笑

でもコンビニでゼリーなどは買ってきてくれます🤲

そんなひと言添えられたら
イラッとしますね😱😱
だるいってなんやねん!

いちご

ゆっくり寝ててって言われます!
専業主婦なので旦那さんが仕事から帰ってくるまでは頑張って旦那さんが仕事から帰ってきたら家事育児バトンタッチしてます(*^^*)
大丈夫?って聞いてくれますがどこがしんどい?って聞かれて例えば頭痛いとか言うと頭にキスしてきてこれで痛み取れたよとか毎回してくれます😂
それで嬉しくなって気分が少しよくなります笑
単純な私です笑