※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

フルタイム・平日ワンオペ・持ち帰り仕事(勉強)ありのママさんと子供の…

フルタイム・平日ワンオペ・持ち帰り仕事(勉強)ありのママさんと子供の帰宅後のスケジュールを教えてください。
もうすぐ仕事復帰ですが不安でしょうがないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

18時〜保育園お迎え
18時40分頃〜ご飯
19時30分頃〜 お風呂
20時過ぎ〜洗濯、食後の片付け
21時〜寝かしつけ
時間に誤差はありますが、だいたいこんな感じです!
一緒に寝落ちしちゃうのでアラームかけて自分のことしてました。

• ままん

ままん

毎日お疲れ様です!
    寝落ち対策は私も必要だなーと思ってます😂
    お迎えから夜ご飯が短時間ですね😳何か工夫などされているのですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きは苦手なので、ほんとお肉焼くだけ〜とか、トマトとシラス〜とか
    ちょこちょこつまめるようなやつを買ってストックしてます🧡
    あとは冷凍野菜を活用してます!

• 2月2日
  • ままん

ままん

なるほど!帰宅後にパッと作って出すかんじなんですね😊
    私も作り置き苦手なので、とても参考になります💕

• 2月2日
スズ

18:00 お迎え
その後帰宅してご飯、翌日のお弁当準備、お風呂、洗濯して大体21時くらいになってるので、それから子どもを寝かせてます。残業がある日はもう少し遅くなります😢
資格の勉強していた頃は、娘を寝かせてから残りの家事を片付けて大体23時頃になってることが多く、そこから25時くらいまで勉強してました。持ち帰りの仕事がある日も大体25時までは起きて取り掛かってましたが、どうしても体がしんどくて起きていられない日は勉強せず寝てました💦

• ままん

ままん

毎日お疲れ様です!
    お弁当の準備もあるんですね😭
    25時までなんて凄すぎます😳子どもが起きていると集中できないですもんね💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

18:00 帰宅
18:30〜ごはん
19:00〜お風呂沸かしてる間に業務連絡orインスタチェックor子どもが遊べと騒ぐ日には遊ぶ
19:30〜お風呂
20:00〜全員のドライヤー、スキンケア、水分補給など
20:30〜洗濯回す、保育園準備、子どもとスキンシップ
21:00〜歯磨き、あれば業務連絡
21:30〜就寝

隙間時間にできない持ち帰り仕事ある日は、パパ帰宅まで待って寝かしつけしてもらうかアラームしてます💦

• ままん

ままん

毎日お疲れ様です!
    帰宅後も隙間時間にに業務連絡があるんですね💦
    帰宅してから30分でごはんとのことですが、何か工夫していることはありますか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務連絡が結構ストレスなんですが😇
    ごはんは朝早く起きて下準備してます💦子どもたちよく食べるのでそれなりに献立も考えないといけないのですが、レンチンメニューや冷凍野菜で時短してます。

• 2月2日
  • ままん

ままん

家に帰ってまで会社と関わりたくないですもんね😣
    朝に下準備を済ませてしまうんですね👏冷凍野菜はあんまり使ったことが無いですが、これからは買ってみようと思います😊

• 2月3日