※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
ココロ・悩み

9ヶ月の子どもがいて、生理が来ていない状況で、生理前の症状やパニック障害の再発に不安を感じています。婦人科か心療内科に相談しようと考えています。

現在9ヶ月の子どもがいます。完母で育てていてまた生理は来ていません。
2ヶ月くらい前から生理前のような、体のだるさ、頭痛、おりものがでるなどの症状が出始め、更に情緒不安定でなぜか不安になったり悪いことばかり考えて1人で泣いています。
生理前はいつもこうでした。
なので、そろそろ生理が来るのかホルモンバランス崩れたのか..と、考えています。
昨日ついに、いきなりふらつき手足と唇のしびれ、硬直、息苦しさなどでパニックに陥りました。
これも、ホルモンバランスのせいなのか、疲れやストレスが重なったのか..
婦人科や、心療内科どちらかに行こうかなと思います。
婦人科ではないですかね?誰か詳しい方いらっしゃいますか、。または同じ症状になったかたいますか?
何年か前にパニック障害と言われたことあります。また、再発なのか。。
とても、不安です。

コメント

子供はいないいとこですが、同じような症状で、てんかんでした。
精神科に通院してお薬もらってましたね。
よく電車などで泡吹いて痙攣して倒れてました

退会ユーザー

わたしのことではなくてすみません

• 1月9日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

いえ、ありがとうございます。けっこう重症な症状で大変ですね。そこまでではないですが、頭おかしくなりそうな気持ちになりました。

• 1月10日

私は急にご飯を飲み込むことが
できなくなりそれが続いて
ストレスなのか息苦しくなりパニックに
なったりしました😢
ご飯も食べれないのに友達との
旅行の約束があったので
行ったのですがずっと不安で
旅行中手足しびれていました。
怖くなって心療内科に行きました😢
今は痺れる事はないですが
たまに息苦しくなったり不安に
なったりします😢

アドバイスになってなくて
ごめんなさい🙇

• ぐんぼい

ぐんぼい

わたしもそおゆうことあります。ストレすなんですかね。
    原因が知りたいです😢

• 1月10日

退会ユーザー

病院にいったら鬱の可能性も
    あるって言われました😢
    私は特に自分ではストレスは
    ないとおもっていましたが
    先生は何かしら分からないうちに
    ストレスになっている事が
    あるのでわ?との事でした😔

• 1月10日
s.kot

まさに、私も2ヶ月前に胸の辺りがざわざわして不安な感じになったりして、あれ?って思っていたら急にめまいの様なふらつきと、手が震え硬直して過呼吸になり、怖くて死ぬのかな?と思い旦那に救急車呼んでもらい病院に行きました💦
血液検査も心電図も異常はなく、過換気症候群と診断され、それからも不安は続いたのではじめての心療内科に行きました。そしたらパニック障害と診断され、いまは治療薬を飲み始めました。
ぐんぼいさんも気になる様でしたら、婦人科も、心療内科も両方行かれても良いかと思いますよ!
無理なさらずにしてくださいね!

• ぐんぼい

ぐんぼい

お子さんいますよね?子どもがいるのに体調おかしくなることが今後不安すぎて頭おかしくなりそうです。
    授乳しながらくするのむのがいちばんなんですかね、、、
    子どもいるのでなかなか病院いけないんでこまっています。
    わたしも一番初め救急車呼んで!と、旦那に言いました。死にそうと。でも、治るまで我慢して違う日に病院でパニック障害と言われました。同じ感じです。

• 1月10日
s.kot

もうすぐ1歳になる息子が居ますよ!
私も息子と2人の時に発作になると怖くて、今は実家に帰って来てます💦本当に辛いですよね…💦
最初は安定剤だけで過ごしてたんですが(毎日は飲まない頓服です!)また発作が出たと先生に言うたらもう、抗うつ剤治療をしましょうと言われ最近、始めました💦妊娠中も飲める抗うつ剤なので授乳もokをもらってます!
ぐんぼいさんもまわりに頼れる人が居るなら頼りながら早めの受診された方が良いと思いますよ!

• ぐんぼい

ぐんぼい

大変ですね。。わたしも頼りながらやろうかな。今まで頼れたのに頼りたくなくて頑張りすぎたのか..
    原因てストレスとかですかね?
    なんでこんな症状なるのか..
    また来たら怖くて。
    病院いかないとですね。

• 1月10日
s.kot

頑張り過ぎのストレスからもなると言われましたよ!私もまさしくそうでしたし💦
怖いと思う気持ちが余計に不安を呼ぶそうなので、出来るならリラックスです!私は、誰かと話しすると落ち着いてきます!自分なりの解消法を見つけられると良いんですが💦
はい!心療内科とかちょっと行くのに勇気はいると思いますが、今は薬に頼って治して行くのもありだと思いますよ!